人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Irifune入船
ハワイへきてから『日本食』への期待は捨てた。
あえて寿司屋とか日本食の店には行かない、だってがっかりするのがわかってるからね。

が、以前からダディが行ってみたいといってたのが『とっくり亭』、なかなか評判がいいらしい、しかもご近所。
ということで週末家族で行ってみたが、あえなく満員…1時間待ち。
子連れで1時間も待ってられないぜーということで、駐車場の兄ちゃんにすすめられたのが『入船』

実はお友達ママからもランチがおいしかった、との情報をえていたので、いってみることに。

カパフル沿い、大洋のプリからすぐ。
Irifune入船_e0068103_1561316.jpg

このGarlic AHIっていう看板で、ひいちゃったんだよね、前に一度ダディがここはいってみる?って言ったとき。
ガーリック嫌いなのだよ、アタシ。
でもまさか『にんにく屋』じゃあるまいし、すべてにガーリックがはいているわけじゃなかろう。

Irifune入船_e0068103_1575264.jpg

狭いけど、なかなかユニークな店内。
メニューは定食スタイルでてんぷらやガーリックソテー、すし、丼もの。
飲み物はここもBYOB。
まずはここで一番人気というBreaded TOFUを注文。
なんじゃ?と思ったら、ようは揚げ出しに近い、ころもつけて揚げた豆腐にソースがかかってるのね。
私は一口で「結構です」」だったけど、ダディと海流は気に入った様子。
そしてキッズたちに親子丼をシェアで頼み、私は寿司定食、ダディは(多分一番高い)ガーリッククラブ定食を。
そしてビールを買いにダディは外へ。

さて、お味は?
寿司=カリフォルニアロールはまあまあ、サーモンの握りとスパイシーアヒの巻物、これはウマかった!
ガーリッククラブ=わからない…でもダディはおいしい!と絶賛。
親子丼=実は私はこっちのが寿司より気に入った、肉はもちろん食べないけどね、卵でとじた出汁がなかなか美味。
みそ汁もおいしかったし、これは、合格点でしょー。

そして店の雰囲気がヨイ。
日本食だけどウエイトレスは金髪のおねえさんなのよ、すっごい元気がよく、感じもよく、キッズの相手もしてくれて。
私が必ずする、トイレチェック、これも合格。
かなり古いビルだけどうまく飾って雰囲気だしてます。

お値段は丼物が10ドルくらい、定食は12ドルから18ドル、つまみが5ドル前後かな?
BYOBなので、ダディが一番高い18ドルの定食食べても、みんなで50ドルくらい。

今度ランチのテイクアウトもしてみようかな。

しかし、やっぱり寿司は日本だよ−…当たり前か。

by mizuhonn | 2009-02-04 15:17 | Hawaii 情報
<< わたしにできること Beach 三昧 >>