人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハワイからエールを
友達からショッキングなメールがきた。
彼女がとても忙しいのは知っていたので、お互いメールのやりとりもしばらくしてなくて、年賀状を送ったあとありがとうのメールがきて、そして今朝、久しぶりのメール。
内容は、詳しくは書けないけど、彼女が今とても辛い状況におかれているということ。

彼女と私はネットを通じて知り合うという、ちょっと危ない出会いではあったのだけど、なにか通じるものあって急接近。
家は離れてるししょっちゅう間柄ではないのだけど、ベースは似てる、でもまーったくちがうタイプ、そしてお互い自分にないものに惹かれ合って、励まし合ってきた仲。
そんな彼女の、最悪起こりうる、爆弾をかかえた状態も知ってたし、それでもいつも前向きでパワフルな生き方に、私はどんなに力をもらってきたことか。

今、その最悪のことがおきてしまったらしい。

自分が辛いとき、日本の家族や友達にあえないことがつらいと思って来たけど、ぎゃくに自分の大切な人になにかあったとき、すぐにとんでいけない距離って、もっと辛いんだな。
いくらネットが普及していてメールを送ったりチャットできたりするとはいっても、顔をみて、そばにいてあげられないって。
せめて声だけでも聞ければ、と思って電話してみたけど、留守…そっかあ、まだ日本は夕方なのね。
時差も19時間となると、むずかしい。
でも負けないわ、なんどでもかけちゃうよ。

離れてるけど、応援してます、いつもあなたの味方です。
がんばろう。
[PR]

by mizuhonn | 2009-01-29 17:09 | その他 Others
<< サンライズ 6 months review >>