人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アメリカ人になろう
私はやっぱりまだまだ日本人なのだ。
当たり前だけど。
よく言えば『謙虚』、わるく言えば『受け身』。
自分のことであれば、ま、いっか、で済ませられるけど、キッズのこととなったら、そうも言ってられない、郷にいれば郷に従え、だ。

カピオラニで特別なセラピーを受けたという情報をゲットしたアタシ、なんだよ、おなじEasterSealsでセラピー受けてるのに、しかもカピオラニ行ってるのに、なんで教えてくれないのさ?といきり立った。
が、どうやら、お金がからんでくること、政府もできれば金は使いたくない、なにせ福祉コストをカットしたくらいだもの、『聞かれるまで、頼まれるまでオファーはしない』というのが本音らしい。
私たちの担当のコーディネイター、前から使えねえと思っていたが、こうなるといマジで使えない、だけじゃすまない。
持ってくる情報はすべて古いし、スピーチセラピーとかグループのを受けたい、とお願いしてからもう2ヶ月近くたつ、しかも彼は12月半ばから1ヶ月ちかく休暇をとってて、帰って来た筈なのに『How have you been?』の電話やメールも一切こない。
コーディネイターって、定期的にそういうのチェックするのが仕事じゃないのか?
特別セラピーを受けて、ママの熱心さもあって、Mくんはもう歩きはじめている。

そこで!

アメリカ人になろう!

言ったもん勝ちじゃないの!

セピラストのジュリーに電話だと仕事の邪魔になるのでメールをかき、コーディネイターってみんなこんなんなの?とまずは質問。
文句言う前に、定期的に連絡などしないよ、こんなもんなのよ、というものなのか、確認。
それから、本来なら彼にお願いするべきだろうが、彼女はとても仕事熱心なので、彼女に特別セラピーのことを聞いてみた。

速攻返事。
まずはコーディネイターのことについて、私の不信感に同意、すぐに話し合いますとのこと。
それから特別セラピーのことも書類なんかを探してくれるそう。
やった!
これはトレッドミルの上を歩く練習で、ちゃんとフィジシャンがついて、すごい効果がでてるらしい。
まったく、そんなのあるなら早く言えよ?
でも、政府から許可がおりないと、その費用がでないわけだ。
州政府で働いてる友人が、一律昇給があったと言う。
そんな金があるなら、障害者枠の費用をカットなんてするなよ。
この際、自己負担があったとしても、セラピーを受けさせてあげたい。

Mくんママから聞かなかったら、何もしらないで終ってた事実。
だから、親の会、ぜったい必要!
だから、政府とかは親の会をあまり推奨しないのかな…逆に言えば。
情報交換を恐れている、なんて、あまりにもお役所すぎて、呆れる。

この間大洋のスクールでもちょいとひと悶着、あわやオフィスの人と喧嘩になりかけたアタシ。
おかしいことはオカシイ、してもらいたいことはちゃんとシッカリ、そして『休暇あけで忙しいだろうから』なんて待ってなくてしつこく電話して相手をつかまえて、アメリカ人になろう、と思います、ハイ。

ダディはYou are pretty goodって…どういう意味だ?
こんな謙虚なニッポンジンを捕まえて。
てか、アンタアメリカ人だろー!代わりにもっともっと言ってよ!
日に日にたくましく(みかけも、ナイ面も)なっていく自分がコワイ今日この頃です。



e0068103_8504713.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-01-23 08:49 | 海流
<< You are doing g... Go Go 大洋!続編 >>