人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大忙し、火曜日
海流とアタシにとって、火曜日は大忙しの日です。

まず、朝8時半からフィジカルセラピー。
ここんとこダディが毎週火曜日クライアントと会議のため、朝早起きしてダディを送って、大洋を送って、それでもって、セラピーまでには帰ってこないといけないのね。
およそ1時間のセラピーの後、昼寝でもさせろよ、という感じだけど、10時からある教会のプレイタイムにどうしても連れて行きたくて、ちょっと朝のスナックを食べさせ、準備して、カハラへ。
途中ねてしまいそうになる海流に話しかけて起こしながら、到着。
前は疲れて寝ちゃってたけど、最近は到着するとムクっと目をさまし、らんらんと動き回って遊びます。
もちろんそこでランチを食べたあとは爆睡。
で、アタシ、爆睡中の海流を抱っこして食料品の買い出し…と言う筋書き。

今日はちょっと筋書きを変えて。
プレイタイムのあと、爆睡中の海流をベビーカーで寝かせてJamba Juiceへ。
アサイカップをオーダーして、1人優雅に(?)ヘルシーランチ。
それからお友達の子どものバースデープレゼントを買いに。
寝ててくれるとお買い物がユックリできます、うふふ。
レジで並んでる間に海流おめざめ!予定外だ、早い!
それから食料品の買い出し、帰宅、料理、お迎え、といつものコース。

e0068103_15383450.jpg

セラピーの成果かな、最近、ようやくカートにつかまって(よっかかって?)立つようになった、海流。
お友達ママたちも、みんな、シッカリしてきたね〜と言ってくれ、公園であうとかわるがわる歩く練習をしてくれます、感謝。
超高速ハイハイで動き回り、歩く練習して、さすがに疲れた海流、8時前に就寝。

来週はいよいよセラピーの6ヶ月レビュー!
なんだかこっちが緊張しそう。
もっともっと、できることが、してあげられることがあるんじゃないかな、いつもそう感じる。
似たような症状の13トリソミーのM君ママは、すごい。
色々調べて、彼にとっていいと思われることはなんでもやる!という感じ。
カピオラニにはキッズ用のトレッドミルがあって、それがすごくいい、とか、小さなウォーカーがあって借りられる、とか教えてくれた。
え、なんでだ?私もカピオラニにいってるのに!と聞いてみたら、さすがアメリカ、こういうの、自分で調べて聞かないとあちらから教えてくれるものではないらしいんだよね…。
海流が受けてるセラピー、彼もおなじとこで受けてるのだけど、そこにかけあって病院と話を通してもらい、3ヶ月間という期限付きでその特別のトリートメントをうけられるようにしてもらったんだって…。
さすがだーしゅうに一度のセラピーでありがたがってるアタシとは違います。

何がいいのか、海流にとって。
まだまだ、日々模索中。
しかし、カピオラニ、出し惜しみすんなー!
もっともっと、私もがんばってリサーチしなくっちゃだ。
[PR]

by mizuhonn | 2009-01-21 15:49 | 海流
<< Go Go 大洋!続編 最近のお気に入り >>