人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Duke Kahanamoku Park
3連休が4連休になった週末、我が家の庭、パキパークで集うお友達とまたポットラックを計画した。
12月に来れなかったC、オススメのスポットでやろう!と盛り上がったはいいが、じゃあイッパイ誘ってやろうか〜となると、ハイ、オーガナイズはもちろんこのアタシです。
ハワイアンローカルのCはおおらかでフレンドリー、そしてとっても『Giving』」な彼女、私のとても好きな友達のひとり。
でもオーガナイズするのが苦手なんですね〜、なのでそのあたりはこの世話ばばあが引受けることになったわけだ。

さてそのオススメのスポット、以前から他のママ友にも誘われていたのだけどなかなか行く機会のなかった公園『ハレコアホテルの裏』別名『ヒルトンとハレコアの間』。
だれに聞いても名前は知らない、だけど小さな遊具もあってビーチの目の前、売店もあるし日陰もある、とな。
駐車スペースがないという欠点はあるものの、Cがそこでやりたいというので、場所決定、メールをまわすときには『ハレコアの裏、ヒルトンとの間、駐車場はイリカイハーバーの隣』と、かなーり抽象的になっちゃいました、が、ほぼ8割の人たちが『ああ、あそこね』と。

そして、発見しましたよ〜、その公園、なんと。

DUKE KAHANAMOKU PARK

って、えーあの有名なDUKEさんの公園だったのねっ!

入り口横にちゃんと名前があるじゃないか、が、ネットで調べてもあがってこない。
ヒルトンホテルのラグーンもそうよばれてるみたいだけど。

ま、とりあえず。
お天気にも恵まれて、真ん中のテーブルを確保できて、無事パーティ開催。


e0068103_4321512.jpg

私は山菜とひじきのお寿司、それにキッズ向けナポリタン、ショートブレッドを持参。
おにぎりやフライドチキン、サラダ、サンドイッチ、それからBBQでお肉、食べきれないほどのyummy♪なお料理。
ちょっと水が冷たかったので海で遊ぶというよりは、みんなプレイグランドで走り回って、ママ達はおちゃべりに熱中。

e0068103_4362781.jpg

今滑り台がマイブームの海流王子、まさにぴったりサイズの滑り台だ!
e0068103_4371729.jpg

大洋王子はこれ、スケボーじゃなくてスクーター。
My scooter って連発してたけど、それJackのだって…。
e0068103_4384971.jpg


1週間後にバースデーを迎えるAくんのバースデーもここでやっちゃいました!
e0068103_4401441.jpg


友達の友達、と我が広がって、たまたま遊びにきてた人たちも加わって、総勢20家族!
病気でこれなかった人たちもいるので、是非是非またやらなくちゃ。

皆様、多分、あそこはDuke Kahanamokuk Park、だと思います。
[PR]

by mizuhonn | 2009-01-20 04:45 | Hawaii 情報
<< The Busiest Week Sex and the City >>