人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Bad Luck 週間
あーーーーー!
もう、ほんとに、私なにかしたかなぁ?
厄年?(って、何才だ?)大殺界?天中殺?

まずは、すでにご存知、携帯をなくした。
なくしたっていうか、家のどこかブラックホールに消えたとしか思えない。
我が家では時にものが消えるのでね…前に働いてた社長から、大洋の出産祝いに頂いたお気に入りの木の犬のおもちゃ、カタカタ動くもの、これもハワイにきてからなぜか迷い犬になってしまったのよ。
そんな小さな物ではないのに、どーしても見つからず…かえってこいー。
結局、まったく同じものを買うハメに。
Verizonで1時間以上かかった、待って、待って。
その間、海流は。
e0068103_114561.jpg

店内ハイハイしまくり。
(ちなみに電話番号は同じです。)

せっかく気に入って買ったサングラスが、買ったときは大丈夫だと思ったのにすぐゆるゆるに…直してもらったが、結局またゆるゆる…。
ダディいわく、『これは日本人の顔むけに作られてないから仕方ない』とな。
で、返品、ができないのでほかの物と交換。
(でも結局とても気に入った水着と交換してもらったから、よし、なんだけど)

バスルーム、水漏れ。
古いビルだから、以前からシャワーを長時間浴びているとなぜか床が水浸し、で、言わなくちゃねーと言ってたんだけど。
今回のはヒドかった。
したら、どうやら私がシッカリしめてなかったのが原因らしく…わ、ワタシのせいかー!

コーヒーのプレスポットを割った。
せっかく日本から持って来たのに…しかも朝っぱらから。
ま、もっと大きいの欲しかったから、いいんだけどさ…。

大洋が膝を怪我。
これについては別途詳しく。
学校の対応に憤慨!したものの、反面、私の責任でちゃんとチェックしなかったから悪化しちゃった…あ、でも今はだいぶ乾いてきて、まあ、たいしたことないんだけどね。

運気がよくないっ!
が、ここでメゲてはいけないのだ。
流れをかえなくては。

ってことで。

金曜の夜、仕事はやめにあがってサーフィンに行くというダディにあわせ、私たちもサンセットビーチディナーを計画。

e0068103_11165864.jpg

マミーお手製のハンバーガーとチップス、大洋の大好きなパイナップルとグレープ(膝の怪我、がんばったからね)それにジュースやクッキーを持って。

e0068103_11181889.jpg

うーん、やっぱり落ち込んだときは海が一番!

そして、このあとはもちろんデザートでCOLD STONEへ!
Fat Off!の近いから2日後…でっかいチョコレートデヴォーションをぺろっと完食したのは、言うまでもなく。

海とファミリーと、そしてアイスクリーム!
これ以上の幸せはナイでしょ♪
[PR]

by mizuhonn | 2009-01-11 11:20 | その他 Others
<< KA'U KAPAHULU Chuck E Cheese >>