人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスプログラム@Kamaaina Kids
大洋のプリスクールでクリスマスプログラム、いってまいりました。

今回はそのあとにポットラックがあるということで、何か一品持って行かなくてはいかないので、うーん、何にしよう、と思ってたら、皆結構メインディッシュ系を持ってくる様子。
我が家は、ベーキング週間を月間にかえて、クッキーを持参することに。

当日の決まり事、赤いTシャツに白いパンツ、そしてサンタ帽子。
Tシャツとパンツは手持ちのものでよいとして、サンタ帽子を買わなくては!
Longsに行ってみると、あったあった、2ドルちょっとでインファント、トッドラー、そしてアダルト用。

さて…。
トッドラーでいいか、それとも…。
なにしろ大洋は頭がデカイ。(脳みそがいっぱいはいってるってことさ!)
トッドラーの帽子をもってひっぱってみると、まったく伸びない素材。
どーも危険だな、こりゃ。
ということで、アダルトサイズを購入。

ビンゴです。
e0068103_1082728.jpg

ボーイズサンタの出来上がり。

大洋のクラスは3曲のクリスマスソングを。
e0068103_1092443.jpg

さすが4歳児クラス、なかなか上手。

そのあとポットラックパーティ。
すっごーい色々あって、食べきれないほどのごちそう。
しかし、『ポットラック』っていうと作ってもってきて、というイメージだったけど、なーんだ、ケンタッキーとかピザとかを持って来てる人もいるじゃん。
クッキーやパイも、買ったものも多かったわ。
シュガージャンキーのアタシは、もちろんたーんとデザートを頂きました…食べ過ぎだって。

このプリにも色々不満はあるけど、とりあえず大洋自身が楽しんでいるようであれば、いいのかな。
今日はよくがんばりました!
ごほうびに、ランチ後はお友達と一緒に公園へ!
雨にふられて狭い我が家に避難、保育園状態でぎゅうぎゅうだったけど、いやいや、コドモってなんとか遊べるもんです。

楽しい一日だったね、大洋!
e0068103_10122859.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-12-19 10:14 | 大洋
<< Hawaii Time 2才検診 >>