人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2才検診
日本では確か、1才半検診ってのがあった気がする。
が、ここでは2才検診、だって。
半年かかってようやくキッズの保険を確保!したので、大手をふって検診の予約をした。
しかしなんと、電話してみると予約がとれるのは2週間先だって!
はああああ?
そんなにこんでんのかい?
しかも午後2時半という微妙な時間…お迎えにかかっちゃいそうだ。
が、仕方ない。
カピオラニ、混み過ぎだよ。
予約から30分待たされるなんてことが、ザラ。

受付の際、どーしても3時半には出なくちゃいけないの、だから待つようなら言ってね、と先に『またせんじゃねーよ』とほのめかし、2時35分には中に案内される、なんだよ、できるじゃん、言ってみるもんだ。

海流、2才。
身長84.5センチ
体重10.45キロ
バランスはよいけど、身長に比べてやや体重が低いらしい。
見た目、そうにはとても見えないけど…筋肉の量が少ないから体重が少ないんだろうな。

前回血液検査をしたのに、先方のミスでしたかった検査をしていなくて、再度採血!
採血はちょっと時間がかかるので、カワイソウなのよ…まったく、そんなミスすんなよ!
日本の病院では親は外で待たされていたのだけど、その理由がいま判明…大泣きするの、見るのも辛いもんなあ。

Do you have any concers about his development?
そんな質問表に記入、もちろん答えはすべてYESになっちゃうよね…原因はわかっているとはいえ、いつ、どの程度まで発達してくのか、まーったく読めないんだもん。

最近びっくりしたことといえば。
e0068103_1312112.jpg

カウチにつかまりだち、ではなくて、カウチの上にたってた、気づいたら。

ま、こんな風に、彼なりにゆっくり成長していくのはわかってるんだけどね。

そして大好きなプレイタイムでは。
e0068103_13132492.jpg

ほっとくとどーんどんいっちゃいます。
e0068103_13135171.jpg

超フレキシブルなボディは2才にて健在。
e0068103_13144213.jpg

そして音楽にはノリノリ♪

検診の結果ちょっと白血球が少ないらしく、来月再度、再検査!
また採血かい、やだなぁ。
私がいっつも白血球が少なくてひっかかっていたので、体質だと思うんだけど。

日々思うことはイロイロ。
嘘泣きしたり要求も増えてきて、手がかかるようになってきたし。
でも、なにはともあれ、健康でいてくれることがイチバン、大事。
ママの背中には負担だけど、毎日『あーあーあーあ』といって歩く練習をせがむようになった、2才の海流。
1人たっちができるようになるのは、近いかなあ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-12-18 13:24 | 海流
<< クリスマスプログラム@Kama... Down Syndrome C... >>