人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Down Syndrome Congress Luncheon
サンタとランチ!
ダウン症協会からの、そんなお誘いがあると聞いて、いって来た。
ここはほかの親御さん達と知り合ういい機会!

が、いってみると。

あれー…なんか、ちがうぞー…。

大元のスポンサーはChild Abuse Prevention協会。
は?
ダウン症協会が、一部のテーブルを確保して、ってことらしい。
しかし、なぜに『ダウン症協会』と、『児童虐待を防ぐ会』が、つながってくるんだか…よくわからん。

実際、ダウン症を持つ家族はほんの一部。
来ている人のほとんどは、地元ローカルな子だくさんファミリーで、どーやってこのランチを知ったの?的な人ばかり。

まあ、気をとりなおして、ランチを頂く…って、アタシの食べれるものないじゃん!
ご飯、は食べれるが、それにチキン、コーンのバター炒め、あ、コレも食べれるか。
そしてアメリカンなチョコケーキ。
ま、ふりーですから…文句はいえませぬ。

食事がすんだらあとはゲームやキャラクターと写真をとったり。
e0068103_16405835.jpg

フェイスペインティングしたり。
e0068103_1642437.jpg


つーか、これじゃただのクリスマスパーティじゃん!
ダウン症のことはどうしたっ!

ちーっとも重い腰をあげないダディ、なんか情報とりにいけよ!

ってことで、気の短いアタシが、チケットを渡してくれた人に近づいて、ダウン症協会の会長を紹介してもらうことに成功。
ようはこれが、親の会、みたいなものなのね。
もっと地域で活動する親の会を作りたいといったら、ぜひぜひ、ということで、まずはこの協会に私たちがメンバーとしてはいることにした。
私のメルアドを渡して、ニュースレターや会議のメールをもらうことに。
会長の息子さんはもう15才、心臓に欠陥があって、当日も鼻にチューブを通しての出席。
まだ1人で食事したりできないし、歩くのももしかしたら無理かもという感じ。

後からダディをひっぱってきて自己紹介させ、協会のHPがまったく工事中のまますすんでないというので、ダディ協力も申し出させました。
これでHPが無事に動くようになって、私たちのレインボーキッズもHP作って、色々情報をのせて!

と夢はふくらみますが…一体いつになることやら。
ま、とりあえず、一歩前進です。
[PR]

by mizuhonn | 2008-12-16 17:02 | 海流
<< 2才検診 Sweet Holiday T... >>