人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2才になった海流
ウソ泣きすら覚えてしまった海流王子。
まだたっちには時間かかりそうだけど、感情面ではすこぶる順調な発達を見せている、と、思う。

車や飛行機、動く物に反応をし、ダディが帰ってくれば大喜び、『かわいい〜』と言われれば笑顔で手をふり、マミーの気をひくために泣きまね、おっぱいは夜1回になり、しかもそのまま寝ないで飲んで満足したら自分でマミーのシャツをおろします、王子、そしてなかなか、寝ない。

好き嫌いが出て来て、食べたくないものだと口をあけず顔をそむける、一旦口に入れても吐き出す…。

好きな物、モチロン、甘いもの!
マミーのバッグの中をあさって、スナックバッグを探しております。

e0068103_14431357.jpg

あった!
e0068103_1444654.jpg

何が入っているかなぁ〜。
e0068103_14443882.jpg

バッグのあけかたもシッカリ習得しちゃったよ。
e0068103_14451562.jpg

やった!大好きなタマゴボーロ発見なり!

そろそろスナックバッグを新しくしなくちゃだわ。

そして2才のプレゼントの一つとして、ハイチェアー購入。
e0068103_14462741.jpg

コンビのを新品で買おうかと思ったけど、160ドル、うーん…迷った末、お友達ママで売りたいという人がいたので見せてもらったら、なんだいいじゃん!ってことで、40ドルで譲り受けたシロモノ。
トレーも2つついてるし、高さも買えられてリクライニングもできて、アームがあがるからダイニングテーブルにもちゃんと収まります。
よし、自分で食べる練習もするぞ!(こわいけど…)

e0068103_14493446.jpg

よりによって今日のメニュウはケチャップのパスタ…
e0068103_14501625.jpg

だ、だんだんスゴイことに…
e0068103_14505160.jpg

MESS!
しかし本人は喜んでるみたいね、髪の毛にもケチャップついてたけど。

2才の海流、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
e0068103_14521071.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-12-11 14:52 | 海流
<< 12月10日 2008 Christmas ... >>