人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぎゅう
昨日久しぶりに実家の母と長電話。
なんだか色々な不安やら心の葛藤やらを聞いてもらった。

一つ、東京で友だちになった、私の大好きなママのダンナ様がいきなりリストラの波にのまれ、びっくり、かつ、アメリカに住んでいる私たちも人ごとではなく、しかも、ここ最近体調くずしてイライラ機嫌の悪いダンナの態度もきになって、不安…。

一つ、大洋のプリスクール生活、公園にくるアイスクリームトラックにかかわる葛藤(また別途アップする予定だけど…まじ、くるな、5時半にアイスクリーム売りに!)。

一つ、あれだけ日本で誓った『食生活の改善』、なのにまたしても、『シュガー』に頼ってばかりの自分、しかも、バタバタ生活でエクササイズもろくにできず、おまけに抱っこのし過ぎなのかパーティで荷物運びすぎたのか、右手が腱鞘炎、ヨガのポーズもうまくとれず…。
(と、いいながら今日もケーキやらアイスやら)

そして、一つ、海流の状況に焦っている自分。
3週間日本に帰国して、体調を崩したせいか環境の変化のせいか、海流はちょっと後戻りしてしまった。
日本の実家ではあまりハイハイもせず、つかまり立ちもせず、私にしがみついてばかりいた。
後半は慣れて来て少し動きはじめたけど、なにせ気候や人ごみのせいで外で放流、ってわけにもいかないし、外出中はどうしてもベビーカーか抱っこばかり。
そしてハワイに戻って来たら、海流より月齢の若い、やはりトリソミーのお友達が、なんとなんと、数歩歩けるようになっていたのだ。

ママは仕事もしているのに、セラピーにもとっても前向き。
足首のサポートシューズを買ったり、歩行器を借りて歩く練習をたくさんしていた模様。
私は海流の『あーあー』という甘えについ、抱っこばかり…。

焦るな、急ぐな。
わかってはいるんだけどね…はいはいも未だに歩服前進だもの、このこったら。
言葉もまだまだ、出てこなそう。
セラピーのコーディネイターにスピーチセラピーをはじめてほしい、と言ったら、いま海流がどのくらいの状況か皆でみてみて、いつから始めるのがいいか相談しましょうと言われ、そうだよね、まだ彼は全然そんな段階ではないのかも…と落ち込んだり。

結局、だれかと、何かと比べているんだな、私は。
『海流』であればいいんだ、って言いながら。

今日遊びに来てくれたお友達と途切れることのないトークをしストレス発散、そして夕方公園で、大洋の友だちのパパが『なんかこいつカワイイよね、なんていうか、かわいいんだよなあ〜』って海流をなでてくれたり、ほかのママが海流の手を引いて歩く練習をしてくれたり、よし、落ち込んでる場合じゃない!喝!

いつまでに何ができなくちゃいけない、なんていう方程式はないのだ。
『あーあーあー』しか言えなくても、私には海流がいま何を言いたいのか伝わってる、とりあえず、それでいいじゃん。

最近できるサインがもういっこ増えました、『オイシイ』、さすが食いしん坊の私の息子!
e0068103_176098.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-12-05 17:07 | 海流
<< EPIC in China Town 試練のとき >>