人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
VICKS
海流の咳き込みが悪化する一方。
昨日は痰がからんで咳き込んで、げぼっ。
あー日本ではこれよくやったよなあ…。

(ようやく)保険もはいれたことだし、病院に連れて行こう!
と、思ったら。
予約とれないって…カピオラニ!
やっぱここだけじゃだめかあ、ローカルの小児科医もみつけとかないと。
とりあえず月曜日に予約をとり、様子をみることに。
熱はナイし、要は咳と鼻づまり。
で、夜寝てくれないのでママがつらいのだ。

ママ友に勧められたヴェポラップの加湿器を買ってみることにした。
この際、イイと思われるものはなんでもしてみるべし。

ダディに電話して咳のシロップと加湿器かってきて、と言う。
と、買って来たのは。

e0068103_16525219.jpg

でっかー!
日本のは小さくてかわいいのが多かったのに、なんじゃこれ、超昔っぽい!

しかも、ダディ、咳シロップは2才以下でも使えるか確かめて買えっていったのに、思いっきり[ask doctor for under6]って書いてあるし、つかえねー。
おまけにこの加湿器にいれるヴェポラップの薬剤買ってこないし。
「え?箱に入ってナイの?」って。
普通別売りだろ!

というわけで、昨夜は水だけで加湿してみた、が、あまり効果無し…結局私はベッドと布団をいったりきたり。
今日薬剤を買って来たので、どうだろ、効果のほどは?

眠れますように…。
[PR]

by mizuhonn | 2008-11-23 16:51 | 海流
<< 大雨のBDパーティ! 旅のイロイロ >>