人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニッポン珍道中 最終日
3週間、たってしまいましたね、はぁ。
いよいよ明日ハワイへ”帰国”します。

そう、帰国。
今の私にとって、日本へも帰国であり、ハワイへも帰国、というのがほんとのところ。

先日私が「兄ちゃん」と呼び慕っている友人とゴハンを食べたときのこと。
「おかえりなさい」「ただいま」ではなくて、「遊びに来たよ~」となるのが理想なんだという話になって、考えた。
実家大好きっこの私にとっては、やっぱりまだ「ただいま、日本」である。
が、実は、ハワイへも「帰る」という気持ちが、すでに。
ダディとSkypeしながら、ホノルルの夜景がちょっぴりホームシック気分を募らせる。

機内で発熱から始まった初の里帰り。
どうなることかと思ったけど、会えず仕舞いの友達もいっぱいだけど、買い物も全然できなかったけど。
空気は汚いけど和食はウマイ、人ごみに狭い空間はいやだけど温泉があって、何より家族や友人と過ごすことのできる日本。
野菜はまずいし物価が高くて、シャワーだけの生活に戻るけど、何より青い海と空、そして最愛のだーりんが待ってるハワイ。

ただいまと言える場所が二つある私は、シアワセなんだな、とても。

遠路はるばるキッズ連れての旅はきつかったけど、「じいじーばあばー!」とまとわりつく大洋や、ようやく慣れて笑顔をみせてる海流を見てると、来てよかったなあと思う。

今はハワイに帰るのも楽しみ、そしてまた日本へ帰ってくるのを楽しみに日々がんばろうっと。

貴重な時間を割いてくれたみんな、ありがとう。
今回残念ながら会えなかった皆には次回ぜひぜひぜひ。
そしてハワイにも是非、心地よいHOMEを作ってお待ちしてます。
[PR]

by mizuhonn | 2008-11-17 19:56 | その他 Others
<< 無事帰国! Cool! Z Salon >>