人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニッポン珍道中 箱根最終日
最終日、ようやく、晴れ!
今回箱根は雨にたたられてきたけど、今日は快晴、気温もあがっておでかけ日和。
昨夜6時過ぎに寝ちゃったキッズは5時半に起床し、7時半にはもう朝ごはんも食べて「ばあばー何かしよー」ともてあまし気味、これはどこかへ行かなくては!

e0068103_18512082.jpg


選ばれたのはこちら、仙石原すすき!

バスでまずは仙石へ、長安寺へよってお地蔵様にお参り。
(大洋は「チョットコワイ」って。)
それから、じいじ曰く「歩ける」距離、すすきの原まで30分ちょっとの道のり!
私たちはいいけど大洋にはキツかった…が、そのおかげで、ちょーいいお店を発見しちゃいました。

こちら↓
e0068103_1854411.jpg


しぐれ茶屋。
仙石から湿性花園の間にある、甘味処。
和菓子に飢えてる私、ここでランチしたい!とめずらしく(?)主張。

めっちゃうまそうな生菓子におだんご、ぜんざいやあんみつメニューのほかに、山菜おこわと栗おこわがあり、そりゃもう、栗マニアのアタクシは、迷わず栗おこわセットでしょ。
これがもう…ウマすぎー!!!
はるばる悪天候の箱根まできたかいがあった!(って、おおげさな)
ふっくら炊き上げた赤飯に栗がごろごろごろごろ…ちょっと煮物や香の物がついて、なんと小さな和菓子つき。
栗、そう、栗と言えば、この季節に日本に帰ってきた理由のひとつ、それは、栗。

e0068103_18583413.jpg

ありましたよ、もちろん、栗鹿の子!そして栗のみでつくられたきんとんしぼり。
ばあばがかってくれて、こんなに腹いっぱいだというのに、かえってぺロッと完食…こええ、また胃腸炎になりそうだ。

前半病だった分、せっせと取り戻してる、食べる食べる。
いやーはいてきたジーンズがはけなくなりそうだよ、帰国時。

明日は箱根におさらば。
今夜はもうひとっぷろ浴びてこようっと。
[PR]

by MIZUHONN | 2008-11-13 19:01 | その他 Others
<< ごーろごろごろ 箱根大集合 >>