人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々のニッポン
さて久しぶりに日本へ帰ってきて、まず何がかわったって。

アタシが太った(笑)

それはさておき。

日本の空気がやけーに重く感じる。
ワイキキは人であふれ、海も汚くなってきてるし、ものは高いし、と思ってたけど、いやいや。
やっぱり日本、というか東京、の、この人ごみ、ちょっと比べ物にならない。
狭い空間に、人、人、人。

久々のニッポン_e0068103_20291997.jpg

こんな電車に揺られて、通勤してたんだわ…考えられない。

電車に久々に乗ったけど、昼間だというのに満員、でもって、子供とべびーを連れてても、だれーも席を譲ってはくれませんよ、もちろん。

久々のニッポン_e0068103_20305473.jpg

日本名物ティッシュ配り、ハワイでめっちゃ高いティッシュ、もちろんいただきます!
スーツケースにつめてお持ち帰り~♪

日ごろストローラーおしてあっちこち歩いているので、人の歩くスピードにはついてける、まだ。
でも何がって、スーパーやデパートの中、電車やバスの中、限られた空間でのヒトごみがキツイ!
まだ移住して半年弱なのに?

さて、そして、やっぱり日本はイイ!っていうのは、もちろん…。

お風呂~!
まだ温泉はこれからだけど、家の小さいお風呂でも入浴剤をいれてもらってゆっくりつかる風呂はイイ~!

和食~!
寿司より何より、手作りの和食♪
私が胃腸炎で倒れる前は大阪出身の母直伝、こんなものも。
久々のニッポン_e0068103_20354232.jpg

お好み焼き!
菊の花の酢の物、とか、ホウレンソウのおひたし、おでん、家庭食ですな。
このジャンクとシュガーにあれた食生活、改善します、ここで。

そして、一番はやっぱり、家族団欒、おしゃべり。
1週間友達の約束はキャンセルしまくりだったけど、キッズの看病や自分も病に倒れてたけど、父や母、そして遊びにきてくれた姉や妹と話してるだけであっという間に一日が過ぎてしまう。
私が動けなかった日はばあばがキッズの面倒をみてくれて本当にありがたかったし。
じいじはおむつを買いに走って、「パンツとテープがあるから、テープのほうだからね」と念押ししたらやっぱりパンツの方を買ってきたし。

もちろん、ハワイに置いてきた家族との団欒も忘れてないよ。
ダーリンとは毎日SKYPE!
いやーインターネットはスバラシイね。

1週間たっちゃったよ、明日からはなんとか行動できますように!

by mizuhonn | 2008-11-04 20:55 | Hawaii 情報
<< ニッポン珍道中 ようやく… ニッポン珍道中 まいった! >>