人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニッポン珍道中 フライト
さていよいよ待ちに待った日本への旅!
5時起きもなんのその、6時前には家を出て空港へ。

いやーな予感はこっから。
なんとフライト1時間のdelay!
マジかよー。
ま、仕方ない、とチェックインカウンターへ行くと、
「グリーンカードは?」
はいはい、と差し出す。
ん?とカードをみながら、どこかへ電話をかけるではないの。
ええええ、なになに?
何か不備でも?
このカードでは今出国できませんとか?

どきどきどき。

ok I will ask her

とかいいつつ電話を切り、顔をしかめながら
「あのミールなんですけど、ベジタリアンとアジアンベジタリアンと二つ入ってるみたいなんですね、どちらがご希望でしょう?」
…どっちでもいいっ!ミールでそんな顔すんなあああああ。

ちょーあせりました。

それからスタバで朝食。
ダディにしばしのお別れをしていよいよ出国手続き。

ここで次の問題発生。

ピー!

アタシ、よくなるのよねえ、ここ。
一度で通ったことないくらい。
ベルトはしてないし、ピンもしてないし。
「ブレスレットとって」
と言われ、ああ、これか、え?
実は、最近買った細めのバングル、とれないのだ、普通には。
ハワイアンジュエリーの店で働いてる友人から教わった裏ワザ、普通にはいるバングルは緩すぎるので、プラスティックバッグを手にはめて、その上から通すと、入るのである。
というわけで、今とれ、と言われてもとれないのだねーこれが。

事情を話すとoh!イヤソウな顔、でもどうやら私が初めてではないらしく、まただよ、って感じで女性の係員に個別にチェックしてくれとお願いしていた。
結局海流を抱っこしたままボディチェック。

待合室で時間をつぶし、1時間半近く待った末搭乗。
ファミリークラブのおかげで荷物をもってもらい、一番に搭乗。
機内はがらがら!
4席使い放題。

で、本当の試練はここからはじまった。

リッパなベビーミールを全く食べず、大洋の食事についてきたアイスクリームだけ食べてぐずる海流。
なんとか寝かせたはいいが、なんだか体あつい…うーいやな予感!

やってくれました、発熱。
がんがんあがって、ついには39度。
そして調子に乗ってアイスクリームを食べさせてしまったせいか、やば!と思った瞬間には遅し、海流はきまくり…。
着換えさせたらまたハイて、結局大洋用に持ち込んだおおきなTシャツを着せることになってしまった。
もちろん私の服も汚れ、着替えなんて持ってないのでくさいったら。
海流は熱でぐったり、水を少しずつ飲ませたりおっぱい飲ませたり。
ああああまた3時間あるよー。

大洋はとってもとっても良いこで、それが不幸中の幸いだった。
ひとりで映画みてトイレ行ってごはんたべて。
そしてJALの乗務員の人たちは皆とっても協力的!
大洋と遊んでくれ、汚れた衣類を洗ってくれ、海流の心配してくれて。
JALの人気ランクは下がっていると聞いてたけど、なんのなんのさすがJALだったよ、ほんとに助かった。

成田到着の頃には若干熱が下がってきていたものの、ぐったりの海流を抱いて私もぐったり。
お迎えにきてくれていたじいじばあばにあったときのうれしさったら。

初の子連れフライト、辛かった、長かった、よくがんばりました、大洋も海流も!
機内は乾燥しているためもあってよく子供が熱だすらしい、ああああどうか帰りはこんなことになりませんように。

ニッポンの旅は、まだはじまったばかり。
[PR]

by mizuhonn | 2008-10-29 20:52 | 海流
<< ニッポン珍道中 全滅ぅ 日本へ旅立ち >>