人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチ?
消防署ツアーのあとプリにかえると、ランチの時間。
ついでにちょっと視察していこうかな。

みんなトイレにいって、手を洗って、席について、さあワゴンが運ばれて来た!

え?
え?
え?

これだけ…?

タッパーにはいったマカロニ(ホワイトソースで、ツナか何かはいってるようにみえたけど)とミックスベジタブル。

One scoop each!

と、怒鳴りながらテーブルにドン、って。

え?
自分たちでよそうの?

大洋のクラスは3才半から4才。
まあ、確かによそえるけどさ。
おかわりはともかく、最初は先生がバランス良くよそってあげるべきなのでは?

案の定、大洋王子はマカロニだけをよそってるし。

e0068103_153322.jpg

さて、ここでママは考える、口を出していいのか?でもこれは別に授業参観でもなく、皆のお母さんがいるわけでもなく、先生たちの方針でキッズたちにやらせているわけだ。
いやきっと先生がみまわって、食べなさいってよそうに違いない!

が、先生、ほったらかし。

おーい!

e0068103_1535912.jpg


大洋、ランチそれだけ?足りるわけないじゃん!
お迎えにいくとI am hungry!って騒ぐわけだよ。
大体、ミックスベジタブルを食べたとしても、それにフルーツ二切れ、牛乳、って、ちょっと、こんなもんか?

これからお迎え時にはパンとかチーズとかもってこうかね…。
そして今日先生にちゃんと言いましたよ、文句、ではなくて、お願いね。
Can I make a small request?
って、ナイスにお願いしました。
大洋、野菜嫌いだから、食べなさいって、言ってね、って。
そしたら。
Oh he doesn't like veggies?
っておい、いまさら…。
野菜嫌いなのに気づかないほど、みてないってことですね…。

これでいいのか、カマアイナキッズう!
ダディに『野菜食べるよう励ましてねってお願いしたよ』といったら、『お願いだから仕事してねって言え』ってさ。
つーか、ダディ言ってくれよ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-10-15 15:43 | 大洋
<< ピンチ!NO MONEY! Fire Station To... >>