人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fire Station Tour for TAIYO!
さて、消防署ツアーにいってまだ日も浅いアタクシですが、いってきました、また!

今回は大洋のプリスクールの付き添い。
TBテストも受けなくてはならず、かなり面倒、やめよっかなあと思ったのだけど、大洋王子の喜ぶ顔もみたいし…ってことで。

朝9時にプリを出発。
毎日そこを通り過ぎてくる私たちとしては、すぐそこ、って感覚なんだけど。
20名X4クラスのコドモたちを連れてくとなると、そうラクなもんではないらしい。

e0068103_1713455.jpg

ぞろぞろぞろ…犬かよ?ロープにつかまらせて、学校出発。

e0068103_1731048.jpg

ようやく到着!
ベビーカー押しながらの引率は、結構疲れる!

前回と逆で、まず部屋の中で説明。
正直いって、こないだのほうがオモシロかった〜。
今日のオジサンも頑張ってたけど、こないだの兄ちゃんのがうまかったぞ。
ちょいと説明が長かったな、コドモたちには。

いよいよ外へでてデモ!
e0068103_174090.jpg

じゃーん、ホースをもって、ならびまーす!
順番に放水させてもらうんだけど、これがまた、待ち時間の長いこと…。

よーやくまわってきた、大洋王子!
e0068103_1771853.jpg

じゃあああああああああっ!
貴重なお水をガンガン放水しております。

キッズはこれだけで満足したのか、このあとのハシゴ車にはそんなに興奮してない模様。
e0068103_17105644.jpg

こぉんな高いのにっ。

無事終了。
どうやら1人も迷子にならず学校に到着。

付き添いで疲れた海流はゴハン食べずに爆睡しちゃいました。
2度目だからなのか?それともやっぱり1度目のチームがおもしろかったのか?
微妙なとこだけど。
いやいや、何はともあれ、2度も貴重な体験しちゃいましたよ、ありがとう、ファイヤーファイターズ!
[PR]

by mizuhonn | 2008-10-14 17:13 | 大洋
<< ランチ? Open House >>