人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛されガオ
先日、新たにoccupational therapyが加わった海流。
これは毎週受けてるフィジカルに比べて、細かい作業をチェックするもの、なのでランチセラピーにして、食事を食べながらその手の動きなどをみてもらうことに。

最近ようやくスナックなどを自分でにぎって口に持って行くことができるようになったのだけど、スプーンはまだまだ。
が、海流、せっかく手づかみ用にサツマイモとかチーズを用意したのに、新しいセラピストに慣れてないせいか、食べようとしない。
仕方ないので、色々聞きながら、私がスプーンを口に運ぶ。
が、このセラピスト、なーんかいまいち。
質問すれば応えてくれるし、説明はしてくれるけど、実践というものがない。
海流に対してもあまり手をださず、みてるだけ?っていうか。
食べ終わっても、私が遊んでるのを、みてるだけ。
おもちゃとか持って来てないわけ?
コドモに慣れてない、感じさえする。

こんなんなら、友達やママと楽しく食べてるほうがいいよね…?

ま、これは1ヶ月に一度だけだから、いいか。

それに比べてフィジカルセラピーのほうは良好。
セラピストのジュリーは穏やかで海流もすっかりなつき、こないだ病気で一週間空いたときなどはその次にあったとき、自分からハグしにいってたくらい!
I miss you too Kyle!ってジュリーがちょっぴり感動してた…うーん、海流王子、君は皆に愛される!

e0068103_15234966.jpg

ジュリーが置いていってくれた車、いっちょまえに乗ってます♪

e0068103_15265993.jpg

一時期いやがって泣いた歯磨き、最近は喜んで、笑いながら歯磨きタイム。
ママに似て甘いものがダーイスキなので、虫歯になりませんよう…。
[PR]

by mizuhonn | 2008-10-12 15:28 | 海流
<< Open House Rainbow Kids >>