人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Cookie Monster
今日は午前中Family Dayってことで、カイマナビーチへ。
で、疲れてFamily Napだ!の、はずが。

海流はビーチにて爆睡。
そして大洋はビーチで散々遊んだにも関わらず、まだまだエナジーが。
で、寝ちゃったのはなんと。

ダディ。

またかよー!
このパターン多いんだよね、週末、うっかりTVみてるとさ。

ってことで大洋と海流はお目目ランラン。
なにかしなくては、でも外行きたくないぞー。

で、思いついたのは。

クッキー焼こう?

別名クッキーモンスターの大洋王子、大はしゃぎ。

Cookie Monster_e0068103_1448451.jpg

大洋のバースデーのとき学校に持って行って大好評だったオートミールクッキー。
実はとーっても簡単なのだ。

バターを柔らかく練るのも、ハワイなららくちん。
ブラウンシュガーと卵を加えてまぜまぜ。

小麦粉とオーツ(日本ではこれがなかなか手に入らず、オートミールを使ったっけね…)ベーキングソーダ、それにココナッツ、バニラ、塩を少々。
ぜーんぶいれて混ぜるだけ!
それをスプーンですくって鉄板に、いわゆるドロップクッキー。
15分ほどやきます。

Cookie Monster_e0068103_14524968.jpg

『もうクッキーできたっ?』
待ちかねる大洋。

じゃーん!
Cookie Monster_e0068103_1454228.jpg


サクっとした食感で、軽い、いくらでも食べれちゃいそうな危険人物なのだ、これ。

大洋は二枚、そして『もっとー!』と叫ぶのをディナーのあとね、と言い聞かせ、昼寝から起きたダディにたのんで、ママはネイルサロンへと…。

きもちよーく帰ってくると、ダディが真剣な面持ちで
Bad news....
って、なになにっ?
Taiyo stole COOKIES!

は?

どうやら、キッチンのカウンターに置いてあったクッキーを、勝手に食べていたらしい。
ダディが気づいたときには、すでに3-4枚は食べた後だったとか。

Cookie thief!とダディに叱られ、もうディナーのあとクッキーはなし!と私に叱られて、大洋しょぼーん…。

いつもはちゃんと聞くのに、どうして黙って食べたの?と聞くと。

だって、だって、大洋クッキー食べたかったの!

我が家のクッキーモンスター。
さすがシュガージャンキーの息子だな。
責められない。
明日またお食べ。

by mizuhonn | 2008-09-29 15:13 | 大洋
<< 海流王子 初モノ〜 USA BABY >>