人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Disabilty Report!
ハワイへきて4ヶ月。
そして、保険を申し込んで3ヶ月。

まてどくらせど結果がこない。
何度も電話して、ようやく。
『これこれの書類がたりません』
って、最初に言えよ!

そんなわけでようやく3ヶ月たって送られてきたのが、Disability Report。
海流のダウン症の症状を親が書くものが一枚、医者がかくものが一枚。

ちょっとまて。
医者?
医者にいくために保険が必要なんだってば!

日本からの紹介状があるといっても、このフォームに医者のサインがないとだめだ、と言い張る。
じゃ、どうすればいいんですか?って言っても、それはそっちで考えて下さい、との返事。
ほんとヤダ、お役所仕事っていうか、『ルールですから』でおしまい。

以前お世話になった無料のクリニックに予約をとると、予約は3週間先。
はああああああああ。
仕方ないのでそれで待って、待って、ようやくいってきた。
これで保険ゲットか!

と、思ったら。

予約の時間に到着、身体測定をし、待つこと1時間弱…。
体重などを測ったセラピストがやってきてWell.......bad newsって、何なに?
Doctor didn't show up today
は?は?は?
なんと。
これが無料クリニック、である。
いきなり予定されてた医者がこれないことになったっていうじゃない!
1時間も待たせたあとで、だよ。
なにせ、ボランティアでなりたっているクリニック、そんな状況にも文句は言えないのだ。
でも、でもーーーーー!

結局、セラピストやナースだけではサインはできない、と言われ、来月にとりあえず予約をとってもらい、が、そこにいたほかの医者に海流の鼻水とか私の手をみてもらったりして、まあ無駄ではない時間を過ごし、すごすごと帰って来た。

どうやら、高い金はらって、自費でみてもらってDisability Report書いてもらうしかなさそうだ。
なんかこれってどうよ?
変じゃない???

将来息子たちを政府の役人にして、こういうとこ改正してもらおうっと。
[PR]

by mizuhonn | 2008-09-28 03:47 | 海流
<< TGIF Family BBQ... フル回転! >>