人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キッズ Weekend
OMG!
なんのことか、わかるかしら。
Oh My GOD!
なんてことっ!っていう、表現の省略ですね。

この週末、まず土曜日はダディハワイのフリスビーチームに登録して初のトーナメント、は、いいけど、朝から一日留守!
えええええええ?アタシのだいじーなヨガは?
『日曜日に行けば?』ってアッサリ。

で、日曜日は大洋のお友達Kくんのバースデーパーティ。
ダディがだれもこないというので、我が家のダディもパス、じゃあ海流をみててもらおっかな、とおもいきや、なんと。
仕事!!!
めずらしーく、受け持ったクライアントの宣伝画像がうまくいかず、日曜出勤するってさ。
えええええええ?まーた2人つれてかよ?

そんなわけでちょいと気の重かった週末。

土曜日。
朝っぱら10時前からパキパークへ。
大洋は同年代のお友達をみつけて走り回り、最近はもう『汚い』とか『虫がいそう』とかいってられなくて、海流は芝生や遊具に放流。
放流中に友達ママから『お茶しない?』と甘いお誘いが。
このママ友は私のブログをみては(多分)落ち込んでるなーとか思うと電話くれたり誘ってくれたりするのよね。
とはいえ暴れん坊大洋を連れてお茶しにいくのは無理そうだったので、エネルギーを燃焼させてから会うことに。
結局昼過ぎまで遊ばせ、そのあと我が家にお友達ママとキッズにきてもらって、さらにエネルギー燃焼。
アタシはおしゃべりで燃焼。
で、友達が帰ったあと、さ、ゆっくり休むかーとおもいきや、そんなワケにいくか、まだまだ、大洋と海流のエネルギーは尽きないのだ。
『パークいくー』え?またっ?
結局公園2度はつまらないので、軽く夕食を作ってビーチへ行くことにした。
ダディ何時になるかわからないしね。
はぁ。
泳がせて食べさせて、あーつかれたー帰るかーってころにダディ登場。
タイミングわるっ!
それからまた小一時間遊んで、『で、僕たちのディナーは?』ってさああああああ、アンタ一日遊んできたんでしょっ!
しかし久々のフリスビー試合でどうやらグロッキーな模様、かえってシャワーして、キッズ寝かせてから肉やいてやるアタシって…もしかしてものすごーくいい妻なんではなかろうか…?

日曜日。
とりあえず根性で朝ヨガだけは行かせてもらった!
帰ってシャワーあびて、用意してパーティへ。
ダディは仕事へ。
がんばれよー働けよー稼げよー。

パーティはこちら↓
Senor Flogs
ワイキキのロイヤルハワイアンにあるレストラン。
お料理、おいしい!思ったより!「(って失礼な?)
キッズたちはちょろっと食べて、さっさとトランポリンへ消えた。
うるせー、けど、こっちはおしゃべりに専念できて、こりゃいいわ。
すっごい食べたー、しかもバースデーケーキはCold Stoneのアイスケーキだし。
バケツアイスほどじゃないけど、食べたー。

帰りは残ったお料理を頂いて、ダディのディナーまで、ありがとうー。
散々遊んで、しかもずーっと歩いて帰った大洋王子はさすがに疲れてぐったりだった、けど、ちゃんと帰っておにぎり食べました(笑)。

キッズ漬けな週末。
ママの休暇はいつ、どこで?

あーニッポンへの旅がまちどおしいぞー。
じいじ、ばあば、じーっくりエネルギー蓄えてまっててね。
[PR]

by mizuhonn | 2008-09-23 09:41 | 大洋
<< Down to Earth How old were you >>