人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Go Go 大洋!
公園で知り合ったママから教えてもらった、キッズサッカー。
サインアップしたりするものではなくて、地元のママが子どもを集めてサッカーを教えてくれる、だれでも参加できるのでどう?と誘ってもらい、ぜひぜひ!と大洋を連れていくことにした。

毎週木曜日、4時半からなのでまさにうってつけ。
プリ終了後、毎日公園通いしている私たち。

で、初回、ママ大ちょんぼー!
サッカー=皆でプレイ=何ももってく必要なし
って思ってたら、皆自分のサッカーボールを持参しているではないか。
や、やばい…。
案の定、予備のボールを借りた大洋は撃沈、ちょう不機嫌で泣き出し、プレイしうようとしない。
機嫌をなおすまでにかなり時間と労力を要したのだ。

で、2度目。
忘れずにもってきました、大洋のナイキボール!
e0068103_13525430.jpg


子どもの年齢は大体3才から7才くらい。
コーチのママも2人の子持ち。
産まれてまもないベビーを連れてるママもいるし、パパが一緒にきてるファミリーも。
e0068103_1452951.jpg

今回はゴネることもなく(途中で大洋ハングリー!とぐずったのをのぞけば)楽しく練習できた大洋王子。
終了後はママの1人が持って来てくれたバナナの差し入れにありついて、上機嫌。

ちなみに、この誘ってくれたママ、多分ほんとに来るとは思ってなかったんだろーなー。
I am glad you make it!!!
って、とってもヨロコんでくれた(と、思う)。
そーです、アタシには社交辞令はありません(笑)。
図々しく参加しますよ、させて頂けるものは!(と、タダのものは)
これからもがんばって毎週参加をめざすぞ!

あ、来週はなにか差し入れもっていこうっと。
[PR]

by mizuhonn | 2008-09-13 14:09 | 大洋
<< なんと乳腺炎? 贅沢な時間 >>