人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
きゃーーーーーー!
これだから男の子ってコワイ!

このあいだ友達のコドモがモンキーバーから落下して腕を骨折。
公園にいくたび、なんだかぞーっとする今日この頃。

と思ったら。

大洋、我が家で怪我!

カウチのクッションをはずしてジャンプして遊んでいたと思ったら、
ぎゃーーーーーーーー!
な、何事っ!?
振り向くと大洋(しかも風呂上がりだったのでスッポンポン)が口を押さえて大泣き。
どうやらジャンプして滑って、カウチのフレームで顎をうった模様。

うっ。
流血してる〜〜〜〜〜!

病院で縫ったほうがいいかも!というダディ。
いやいや口だし、まず、洗ってみなくちゃ、と大洋を励ましてうがいをさせると顎を打って、下唇を自らの歯で噛み切ってる…が、口の中は無事、歯も折れてない。
洗い流して消毒して、氷をガーゼでくるんで冷やして、いやーしかしこれは痛そう。
病院にいくほどではないということになり、血がとまったところでミラクルオイル(たまたまダディの肌あれように買ったものだけどやけどや切り傷、目につけてもダイジョウブというシロモノ)をちょびっとつけ、冷やしたままベッドに。

夜中に痛みで泣くかなーと心配したが、朝まで爆睡。
(ちなみに海流がなんどか起きて、ママは睡眠不足です)

で、翌朝。
やっぱり腫れてるー、でも思ったよりヒドくないか?
バースデー前だっていうのに、オトコマエがだいなしだよ。
しかし家の中でこれだもん…一体どうやって気をつければよいのやら。


e0068103_1550423.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-08-28 15:50 | 大洋
<< 前進 ついに! >>