人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大洋王子ガールフレンドとの再会!
待ってました!
東京から私のお友達ファミリーがやってきたのです。

彼女とは母親学級で知り合って一緒にマタニティヨガに通い、およそ1ヶ月の差で出産、その後お互い初の育児の山谷を経験してきた仲。
そして彼女の長女Kちゃんと大洋は産まれる前から知り合っていた、正真正銘ファーストラブ!

3ヶ月ぶりの再会を楽しみにしていたのはアタシだけではありませんよ。

まずは到着した翌日、大洋にはナイショでママは海流を連れてランチをご一緒。
例の、巨大パンケーキのお店にいってきた。
(ごめんよ大洋)
それからビーチで遊んで、大洋をお迎え。
ディナーはダディも一緒に、私たちのお気に入りの一軒、Olive Treeに!

と、思ったら。

ちょー満席。
やっぱし金曜の夜、無謀だったか。
ここは予約を受け付けない、First Come First Serveのお店なのだ。
しかも案内してくれるウエイトレスなんていない。
カウンターでオーダーしてテーブルは自分達でゲット、飲みものは持込のBYOB。
子連れ二組がウロウロして待っててもコドモたちがぐずりだすのが目に見えてる。

ので、作戦変更。

ちょっとココマリーナまで足をのばして別のグリークレストランをトライすることに。
Greek Marina
e0068103_15133753.jpg

ウマイビールが飲めるKONA Brewingのお隣。
ここもノンアルコールドリンクしかおいてなくて、あとはBYOB。
これって、アルコール取り扱い免許が面倒なここでは結構あるパターンらしい。
料理は、まあなかなかってとこですかね?
ダディはOlive Treeの勝ち、と判定したけど、私はファミリーでくるならこっちのほうが落ち着くかなと。
テーブルも普通に広いし、運んでくれるし、量もたっぷりでおいしかったし。
私がオーダーしたのはベジプレート、食べきれないほどのハーモスにグリークサラダ、ピタブレッド、グレープシードで巻いたゴハンにFalafelというコロッケみたいなもの。

そして、久々の再会は。

差し向かいに座った二人、じーっと見つめ合って数分。
気づいたら仲良く走り回ってた。
かりんちゃんに貸してあげるんだ、と持って来たミニカーを渡して、テーブルの周りをバタバタ。
いやあ、やっぱり覚えてるもんですね。

そしてママの再会は。

そりゃもう機関銃トーク。
旦那様ゴメンナサイ、もうおしゃべりしっぱなしで。
でもってこの旦那様も私の好きなタイプなので(よくあるでしょーすっごい気の合う友だちなんだけど旦那様ともあうとは限らない…)この家族と遊ぶのはなんとも心地よいのだわ。

週末は一緒にノースへ!
そしてなんと水曜日にはあと二組お友達ファミリーがやってきます、びっくり、忙しくて楽しい週になりそうだ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-08-25 15:26 | 大洋
<< Sunset On The B... HM MNO! >>