人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HM MNO!
HM MNO=Honolulu Mommies Mom's Night Out
と、訳します。
そう、ホノルルマミーというコミュに参加して初めて、っていうかハワイ入りして初めて、ファミリーをおいて『くまま個人』として遊びに行って参りました!

場所はこちら↓
Pearl

最初は9時集合ということだったので、よし、海流寝かしつけてからいける、バッチシ、と思っていたら9時じゃ遅いという意見が多かったらしく7時からに急遽変更。
えーそりゃ困ったわ、と思った、が、そこであきらめるアタシではなく、ダディに聞いてみるといいよ、との返事。
そうよね、もう何ヶ月もこんなことなかったし、いいよね?
コドモとシャワーあびて夕飯を食べさせて、ダディにお願いしていってきま〜あす!

日本から姉妹がバースデーに送ってくれたROXYのタンクトップにミニスカート、久々にハイヒールサンダル、一応おしゃれしたつもり。
車で拾ってくれたママも黒いキャミソールドレスなんかきちゃって、あらまあ見違えたわ〜。
遅れて来たママもいたけど皆旦那様に頼んだりお母さんに頼んだり、なんとか時間をつくって集まったのは総勢10名!
アメリカだけに、こういうの結構頻繁なのかな、と思いきやみんなNO!こんなことは滅多にない、数ヶ月ぶり、とか、ベビー産まれて初、とか、そんな感じらしい。
マイタイやマルガリータ、モヒートで乾杯だあ!

しかしママの集まりって…なんか圧巻(笑)。
周りを圧倒しちゃってますね、すっかり。

Nice meet you!のママたちもいっぱいいたんだけど、でもってモチロン言葉がワカンナイこともいっぱいあったんだけど、でもでもすっごく楽しかった!
新参者で間違いだらけの英語を話す私にもこれといって遠慮はせずガンガン爆トークのママ達(笑)、わからないときはだまーって聞いてたけどね、でもいつのまにかなじんじゃってる気分だったな。

ちなみに私の飲んだPearlMargarita、2杯弱で頭痛…アメリカのカクテルはやっぱし強かった!
(のか、私が弱ったのか…?)


HM MNO!_e0068103_13522363.jpg


by mizuhonn | 2008-08-23 13:48 | Hawaii 情報
<< 大洋王子ガールフレンドとの再会! やんちゃ次男への道 >>