人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペナルティ!
本日、新たに『日本とアメリカの違い』に出会いました。

そうです、アタシが悪いんです、でもさー…。

大洋王子が家にいたころは週に何度も通っていた図書館。
最近すっかりご無沙汰。
おっとそろそろ借りてた本返しにいかなくちゃ、と今日久しぶりに海流を連れて立ち寄った。
そして新たな本をキッズのためにゲット。

すると。

I just remind you, your penalty is 3.75 point

?

Excuse me???

なにさ、ペナルティって?

で図書館のスタッフがいうには、私は今まで何冊か返却が遅れていて、それが3.75ポイントたまっている、というわけだ。
はああああ?
あのー今まで返したときとかにいわれたことないんですけど…。
彼は今気づいて伝えたけど、人によっては確かにいちいちいわないかも、とな。
で、そのペナルティって、なに、どうすればいいわけ?
と、聞くと、要は3.75ドルはらえ、ってことなんだと。
今はらわなくてもいいよ、って、今はらうわよ!!!

日本の図書館は返却が遅れても『次回気をつけてねー』で済んでたので、正直、ぜーんぜん気をつけてませんでした…。
アタシが悪いんです、でもさー…一度目に言ってよー…そしたら次から気をつけたのに、裏でだまーってペナルティためてるなんて、フェアじゃないじゃん!

『自分のことは自分で管理』やっぱりアメリカだーここ。
そして金で解決、これもアメリカだー。

無料、と思ってた図書館、要注意です。

by mizuhonn | 2008-08-21 14:28 | Hawaii 情報
<< やんちゃ次男への道 Honolulu Mommies >>