人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダウン症Parents Group結成!?
なんか、てーへんなことになってきた…。

海流がお世話になっているEaster Sealsのコーディネイターに、かねてよりダウン症の親の会みたいなものがあったら教えてほしい、と頼んでいた。
東京ではいくつかあったのに、ついに連絡をとらず。
でもやっぱり、色々情報交換をしたり、お互いの不安を話し合ったりしたいと思うようになってきたのだ。
ダディも是非会いたい、というし。

で、ハワイへきて3ヶ月、彼が持って来た結果は、今現在進行形では、ナイ、らしいのだ。
ダウン症協会みたいなものも、サイトはあるのにまったく更新されてなく、運営自体がとまっている状態なんだと。

で、だったらこのEasterSealsを利用している親達で作ってしまうのはどうだ?という話の流れになった。
私がすでに出会った何人かのママ達も皆EasterSealsでセラピー受けてるって言ってたし、いいね、それはいい案だ。
で、コーディネイターがほかのスタッフにも話をしてみると、皆がIt's great idea!って言ってるんだって。
で、それはいいんだけど。

いつのまにか、ワタシが言い出しっぺのような形になっていた…。

そのコーディネイターの彼がもちろん手を貸してくれるんだけど、私にコンタクトの中心になってもらえないか、と。
親の会、会長…?
あのー、まだハワイ来て3ヶ月なんですけど。
てか、英語もネイティブじゃないんですけど。
海流もまだ20ヶ月だし、もっと『育てた』人のがいいんじゃないかなーと思うんですけど。
まあ、連絡係、みたいなもんなら、いいですよ、やっても。

そして今日彼からきたメールには、彼の上司?なる人もその案には大賛成で、オフィスの部屋を会合などにはつかっていいといっているらしい。
それは親だけの会合にするのか、それとも子どもたちもふくめてプレイタイムみたいなものもするのか、名前はなんでどういった形で組織化するのか、云々…な、なんか大変なことに発展してしまいました!
うわー…大丈夫かしら、あたしったら…。

なんだか人生色々、思わぬほうへつっぱしっているような。
コレはコレ、そして大洋のプリでもいわゆる『父母会』みたいなものがないとわかって、名簿くれ、と先生にいってみたり、ほかの親とネットワーク作らなくちゃ、と思ってみたり、なんかアタシってもしかして『世話ばばあ』???

近々コーディネイターと、ダディと海流つれてランチする予定。
さて、ダウン症親の会、名前は何にしますかね。
[PR]

by mizuhonn | 2008-08-19 15:06 | 海流
<< Honolulu Mommies Boots&Kimo'... >>