人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Blue Monday!
あんなに楽しそうだったのに…。

大洋、プリスクール第2週目は涙の幕開けとなった。

それは日曜日の夕方からはじまった。

I don't want to go to school anymore

へ?なんで?あんなに喜んでたじゃん?

そして今朝、学校に着くと門にさえ近寄らない。
なんとか中にはいって、担任の先生はまだいなかったのでほかの先生に事情を話して託し、帰ろうとすると。

ぎゃーーーーーーー!

こんなヒドいのは、初めてかも。
東京の保育園の初日ですらこんなではなかった。
大泣き大暴れで、先生二人掛かりで抱っこしてる間に、私が帰る、みたいな。
まだ1才や2才で保育園がイヤで泣く、のと違う、なんだかものすごく後ろ髪をひかれ、心が痛んだ。
しかも、朝ぢつは、なぜいやなの、と聞いたらまだうまく説明できないながらも、『先生がいやなの、お友達とうまくいかないの?』という問いに『先生』。
おっとー?
で、ちゃんと名前も言った…これってどうなの?
子どものことだから細かいとこまで説明できないし、全て鵜呑みにするわけにもいかない。
ので、その先生が何かをした、とは限らない。
が、心配、心配だー1週間うまくいってると思ってたのに、金曜日に何かあったのか???

夕方お迎えに行くと、笑顔で遊んでた。
ホッ。
『今日どうだった、楽しかった?』
『うん!』
『朝泣いたけど、大丈夫だった?』
『うん、でもねーちょっとだけCRYしたの』(だから英語混ぜるなってば!)

ということで、無事過ごしたらしい。
一体なんだったのだ、単に『月曜日』だから?
一応担任の先生にも事情を話して、なにか金曜日にあったか聞いてみたが、この先生イマイチなのだよ、最初の印象はまあよかったんだけど。
金曜日?あ、そういえばなにかあったみたいだけど、私は会議で2時間ほどいなかったのよ、だからかしら、I don't know, 大洋に聞かないと、Taiyo, What happened on Friday?
って、おい。
わかんないわ、じゃなくてさ。
2時間会議でいないのはいいが、だったらその間何があったかもっと把握しようとしろよ!
4歳児に何があったの、って詳しく説明できるかよ。

うー。
ちょっとイライラ、心配になってきたぞ、ここ。

まあとりあえずもう少し様子みるけど、なにせまだ1週間だし。
帰りは元気だったし。

はー。
せっかくプリ始まったが、前途多難だ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-08-12 14:30 | 大洋
<< California Pizz... Honolulu Family... >>