人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ママのお仕事
最近カテゴライズを変更しようかな、と検討中。
大洋、海流、だーりん、ハワイ情報、ま、このあたりが主なんだけど、さて、『ママ』は?
自分についてのことをファッションだとかお仕事だとかにわけてたけど、専業ママの今、そして毎日ビーサンと短パン、タンクトップの今、わけようがない。

ので、まあ本日は『お仕事』にしてみた。

専業のお仕事として日本ではかなり好きの上位にはいっていたものが、ここへきて急降下した、それは。

お買い物

なぜって?
そりゃモチロン歩いていけないからよっ!!!

毎週末車で買い出しに嫌気のさしたダディが大洋のプリスタートをきっかけにIf possible=もしできるのであれば(正式な訳)=できるだろう、当然(彼の訳)、平日に買い物しておけば?とsuggestion=提案(正式な訳)=命令(彼の訳)をしてきた。
ま、車の練習もかねて、そうよね、そうすれば週末有意義に使えるしさ。

ということで。
本日走る凶器で海流を連れて食料品の買い出しへ。

こすりもせずちゃんとガレージからシュッパツ、迷いもせず(そりゃそーだろ、もう何回いってるんだよ)Walmartへ到着、入り口の目の前のパーキングゲット、あ、ちょっと曲がってるな、ま、いっか。

メモを片手にお買い物開始。

が、ここで問題発生。

ママのお仕事_e0068103_6491130.jpg

海流王子のカート嫌い。

そう、海流王子はまだお座りがキツイせいか、カートに長時間座るのがお嫌いなのである。
あーあーあーあーあ、5分もたたないうちにぐずりだし、泣く寸前。
げー、抱っこかよ…20パウンドになった海流抱っこのおかげで、私は万年腰痛になってしまった。

チェリオを与えてごまかしながら買い物、それからSAMSへあがって、ここではどうしようもなく抱っこしながら重いカート押して買い物。
子どもが乗ってない巨大カートほど間抜けなものはない。
もっとちっちゃいアジア人むけカートつくってくれよ。

無事終了、荷物をつんでさあイザ!
帰り道、当然海流は爆睡。
こうして車で寝ちゃうとなんか損した気分なんだよねー私は運転しなくちゃだから。
家でねてくれーあーあ。

今日はお肉買い出しの日。
なので家についたらついたで、『肉解体』の作業が待っている。

ハッキリいって肉嫌いなアタシは、こんなの見るのもイヤ。

ママのお仕事_e0068103_654163.jpg
ひき肉、7等分して冷凍、これで12ドルなり。


ママのお仕事_e0068103_655599.jpg
鶏肉腿、5パウンドかな?これで10ドルなり。

安いでしょ。
触るのもいやだっつーに、こんなの、買って、もってかえって、解体して冷凍。
あーいいなあ、ベジタリアン家族は。

なんとか無事にお買い物終了。
ほんとはもう一件よりたい店があったのだが、なんかもう、面倒で、はあ。

歩いて毎日散歩がてら買い物していたのが懐かしい。
ベビーカーもはいらないちいちゃいスーパーだったけど。

お、ちなみに、こんなの買ってみた。
ママのお仕事_e0068103_714611.jpg

運転や駐車のノロイのは海流のせいですので…あしからず。

by mizuhonn | 2008-08-09 07:06 | お仕事
<< Hawaii交通事情 走る凶器 >>