人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
走る凶器
ついに。
我が家のオッサンカーが生まれ変わった。

まず、ダディと大洋で洗車をした。

e0068103_1459477.jpg


キレイ。

そして、フロントガラス交換!
リペアで安くあげようと思ったのだが、交換しないと車のセイフティーチェックも通らない、イコール、ロードテストも受けられないだろうと言われたため、ダディが観念して交換にふみきった。
370ドルかかった。

さて。
これで言い訳がなくなってしまった。
テスト受けないと…。

ってことで、今日も練習のためSafewayへ。

私の弱点はミラー使いが下手なこと。
車幅とかバックのしかたとか、もう超適当にもほどがある。
車線変更、これがまた恐ろしい。
大体後ろから車がががーっと迫って来てるって言うのに、どうやってその前にはいれっていうのだ。
しかもハワイはノーヘルのバイクや自転車が思いっきり車道はしってるし。

私はかつて真後ろを姉がずーっと車でついてきてたのに家まで気づかなかったという記録の持ち主である。
そう、ようは、バックミラーを一度もみずに運転していたわけ。
あ、今はみてますよ、もちろん、でもミラーみると前みないじゃん、信号とか思いっきり無視しちゃいそうでコワい。

免許とらなくちゃだけど、こんな奴に免許与えていいのか、っていう気もする。
グリーンのオッサンカムリにはどうぞご注意下さい。
[PR]

by mizuhonn | 2008-08-08 15:11 | その他 Others
<< ママのお仕事 Kama'aina Mom >>