人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
New Life!
本日からいよいよ我が家の新しい生活スタイルが。

大洋プリスクールへ!
やっほう!
喜んでいるのは実はママだったりします。

大洋が通うのはKama'aina Kidsといって、ハワイにはいくつかあるのだけど、評判はまちまち。
よくいえば『自由奔放、のびのび』、悪く言えば『ほったらかしでキチンとしてない』。
ま、とにかくお友達と遊ぶのが第一の目的だから、いいかな、と思いつつもちょいと不安。

今朝はダディも一緒に送っていき、先生にご挨拶、の、ハズが『クラスの担任は8過ぎまできません』。
…しょっぱなからちょっとガックリ。
入学のオリエンテーションとか、そんなのが何もない、っていうのもやや不安をあおる。
が、とにかく受け入れをすませてカンタンに説明を聞いて、あとはお迎えの際に先生に挨拶するしかない、とやってたら、もう大洋はすっかり遊んでるし。

まったく後ろ髪ひかれることもなく、大洋を置いて帰宅。
そっからは大忙し。

掃除して洗濯して、海流と遊んでからずっと行きたかったヴィトンまで修理するバッグを持って行き、銀行にいってお金を振替、海流とビーチでランチしてちょっと遊んで、COLD STONEからバースデーのクーポンが来てたのでそれでアイスを食べにいって。
e0068103_1623582.jpg

ふっふっふ、Love itサイズが無料でもらえるのだ、しかもなんだかいつもよりチョコレートが多いし。

そしてそして、家にもどって秋の帰国のチケットの予約したり、早めに夕飯の下ごしらえしたり、またまた海流と遊んだりしていると瞬く間に3時。
今日は初日だから早めに迎えに行ってみると。

e0068103_16252659.jpg

大洋、遊びに夢中。
帰る気まったくなし。

先生はニューヨーク出身の、なかなかベテランでいい感じ。
大洋が帰ろうとしないので先生と色々話しをして、安心した。
午前中はちょっと大洋も不安そうだったらしいが、しっかりご飯もたべ昼寝もして、まーったく問題なさそうだ。
やっとのことで大洋を説得して学校をでたのは4時半、早めにきた意味なし!
しかもそのあと公園によってさらに遊んで…、これから毎日このコースかと思うと…プリが始まったといっても、なんだかぜんぜんラクになりそうにないじゃん?

学校で2時間以上昼寝したらしいけど、さすがに疲れたのか9時にはベッドへ。
さてさて、いっぱいお友達をつくって、色々習って、じゃんじゃん成長してもらわんと。
655$もはらうんだから、毎月!元とるぞー!
[PR]

by mizuhonn | 2008-08-05 16:31 | 大洋
<< ママ独り占め 快復! >>