人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快復!
子どもの病が親にうつると重くて長い。
だーりんの風邪は火曜水曜と会社を休み、木曜出社したらまたぶりかえして今度は『カラダの関節があちこちひねったみたいに痛い、息ができない、あああああああ!」と叫んで金曜日また欠席する重病となった。

しかし彼は結構オーバーリアクションな人なんで、ここで私は驚かない。
もちろん表面上は『大丈夫?痛い?やっぱり病院もう一回いったら?』と、ヤサシイ。
が、昔こういう彼のリアクションにびくびく驚いてアタフタしてたら、格別どこが悪いということもなく、ようは寝てたら治るもんだったので、『そりゃ熱がありゃ関節くらいいてえだろうよ』と思うことにした。

おっとこんなこと書いてると、また彼の怒りに触れる。
実は先日彼の言った言葉をブログにのせ、しかも『太字大文字』にしたのがやばかったらしく、逆鱗にふれた。

『あっそ、じゃあもうアナタのことは一切書かないわ、抹消するから、失礼しました』(だったら書かれたら困るようなこと言うなよ)
と言ったら、それはそれで寂しかったらしく、少したってから微妙な顔つきで『もしかして消したの?消してないよね、それはそれで不自然だから、そんなことしなくていい、僕は具合が悪かったからさっきは怒鳴ったけど、僕に君のかくことをとめる権利はないから。』と訂正してきた。
ので、また書いている、懲りないツマである。

別に悪いことばかり書いてるワケじゃなく、スイートな一面もいっぱい載せてるのよ、と言ってみたが、どうやら私が彼のワルクチばかり書いて、自分がassholeだと思われてる、と思っているらしい。
いやいや、ご心配なく、最近はもっぱらキッズの話題中心ですからね。

ま、とりあえず、彼も復活、のようである。
なにしろ狭い我が家、彼が休みたいと思ってもキッズがいるとそうもいかないので、なんとかキッズを連れ出して彼に寝るチャンスをあたえ、食欲がない彼のためにサラダとかスープをつくって(作って、っていえるシロモノじゃないか)、機嫌の悪いのを我慢して相手してあげて、週末の買い出しから掃除から何もかもして(買い物のさい、車を駐車場の壁、ゴムでカバーしてあるとこにちょっとこすっちゃったんだけど…まだ言ってない…)こっちが倒れそうだよ、と思いながら今日も子連れで一日中外へ。
しかし今日は午前中一緒にビーチへいき、ディナーは彼が作ってくれる、というとこまで快復、明日は無事出社できそうだ、やれやれ。

母は強し、女は強し、病にふせっているヒマはない(お金もない、保険はいってないし)。
また明日からがんばらないと!
と、シュガージャンキーはアイスを食べながら一日を終えるのだった。

by mizuhonn | 2008-08-04 17:14
<< New Life! 20ヶ月 >>