人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィジカルセラピー
今週はフィジカルセラピー開始。
知育セラピーの方は意気揚々と挑んでいた海流だけど、さて。

フィジカルセラピーはやはり、嫌われるらしい。
どうしてもしたくない姿勢を強要したり、動きたくないときに動かそうとしたりするワケだから。
担当はジュリー、ベテランのセラピストで、やんわりとしたいい感じの女性。
海流もきっと彼女なら大丈夫!

が、やはり知育遊びのようにはいかなかった。
特に海流は膝をたてる姿勢を嫌うので、膝をつかってお腹を持ち上げたハイハイをさせようとすると強行に拒否。
おもちゃで遊びながらカウチに膝をたてた状態でもたれかかってみたりしたが、どちらかというと足で立ちたがる。
もちろん立とうとするのを促すのもヨイことなんだけど、膝をつく姿勢も一日に数分でいいので練習させたほうがいいらしい。
それから細かい刺激を神経にあたえるマッサージや、立っている状態でお尻をもちながらバウンスさせたり、そんなことをやっている間にあっという間に1時間が経過。
(もちろんその間大洋王子も邪魔、いやいや、参加しておりました)

さすがに疲れた海流はぐずぐず泣き始め、抱っこしながら今後の予定を決める。
フィジカルセラピーは週に一度。
海流にはちょっと辛いセッションだけど、がんばろうね。
このちっちゃな足でたっちの日が待ち遠しい。

e0068103_15361721.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-08-02 15:20 | 海流
<< 20ヶ月 ビーサン コレクター >>