人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BDディナーとリベンジ
私の生誕記念がやってくる、明後日、30日。
それに先駆け、土曜日になんとか快復したキッズを友人にお願いして、賞味2時間半ほどのBDディナーに出掛けた。

昨年の私の誕生日は彼が発熱、続いて私本人も発熱、胃腸炎になり散々であった。
今年はキッズが発熱、ま、いっか、とあきらめていたのだが奇跡的に快復し、ほんの数時間だから行こう、と彼も言うし、同日日本へ帰国した友だちを空港に送って、よし、行くか、と決定。

が、なんだかなあ、なのである。

アタシの誕生日祝いだよね?

快復したばかりのキッズを疲れさせてはイケナイ、と空港からまっすぐ帰宅、眠くないという大洋も無理矢理ベッドにいれて昼寝強要。
せっかくだからネイルでもいこうかな〜♪と浮かれてみたものの『キッズ2人みたら僕が夕方までに疲れる』という彼の一言で、却下、昼寝する3人を横目に私は夕飯の仕度をしたり、洗濯したり、そしてシャワーあびて。
昼寝から起きた彼はPCに向かい、やはり起きたキッズを私が相手する。
友だちが来る前にシャワー…と思ったら彼はパソコンで忙しく I will be done in a second!て、アンタの一秒はいっつも1時間になるのよ…。
もういいやーアタシがもういっかい浴びるさ、キッズと、とやりはじめたらややキレて彼がシャワーに向かう。

…アタシの誕生日祝いだよね?
なんでアタシがキッズの相手して掃除洗濯して、ダンナの機嫌までとってるんだ?

海流に食事させていると友人親子到着。
彼女は保育士の勉強をしている、いわばプロ、なので安心。
彼女にお任せして家を出る頃には、なんだかぐったり。

でもまあ、気を取り直して!だってハワイきて初のデートだもんね。

ということで、昨年彼のバースディに私が見つけたお気に入りのレストランへいってきた。
Le Bistro
HPもない小さなビストロだけど、味は多分ハワイで一番!(と、思う)
満席で予約していたのにも関わらず15分ほど待たされたので彼はイライラしていたけど、遅れた私たちのテーブルをどうやらほかにまわしてしまったのが原因らしい。
(ここで彼、さらにキレかかる…)

ま、なにはともあれ。
e0068103_9543183.jpg

スタッフの人たちも一緒にHappy Birthdayを歌ってくれ、特製のクレームブリュレとカフェオレでしめくくったディナーは大満足。

帰宅すると友だちに抱っこされてた海流がいきなり大泣き。
私がいない間は一度も泣かなかったんだって、イイコだ!
が、このイイコ、があとで大変なことに…。

早速オッパイをあげて寝かせようとしたら、なぜかオッパイ拒否、あれ?
でもおろすと泣くので、抱っこしてたらコトンと寝てしまった、海流。
続けて大洋も爆睡。
ワインでほろ酔いのアタシも爆睡。

真夜中1時。
うぎゃああああああああ!

海流のリベンジが始まった。
泣いてオッパイを飲ませ、寝て、はーと置いたらまた泣く。
これの繰り返し。
1時から2時半頃まで続き、ようやく少し寝たかと思ってベッドに戻るとまた泣く、仕方ないので私は海流の隣に寝転んでうとうと…朝5時半くらいまで、ほとんど眠れず、頭痛はワインのせいか、寝不足のせいか。
泣きすぎて海流は朝方また少し熱があがり、しかし水と朝ご飯のあとはけろっと遊び、また私が少し外に出てる間にものすごく泣いたらしく帰るとダディが速攻私にパス。
おっとカラダが熱い、が、またランチ食べたらケろっ(笑)。
単なる空腹か?
しかし、なんと。

オッパイ拒否。

夜中に目覚めるとすんごい勢いで飲むのだが、昼間や寝る前にのみたがって飲ませると、最初は吸ってくるんだけどウトウトし始めると大泣きして拒否!
まるで
『けっ、またオッパイのませて置いて行くきだね!そうはさせないぞ!』
と言ってるかのような。

保育士目指している友人も、実はあまりにもいいこすぎたので夜泣きするかもなあと思った、という。
おとなしくてだれにでもなつくヨイコちゃん、と思っていたら甘かった。
東京ではばあばに週に一度2時間程度みてもらってたけど、ほかには預けたことなかったもんなあ。
みかけよりコワイです、海流王子。
リベンジ見事にやられました。

ま、なにはともあれ。
Mちゃんありがとう!おかげでひさびさの夫婦デートを楽しんできました!
そして海流も免疫をつけ(ホントか?)大洋はお友達とのゴハンが楽しかったみたいだし。
さてさて、今後の『月イチ夫婦デート計画』はどうなることやら。
[PR]

by mizuhonn | 2008-07-29 10:05 | その他 Others
<< BOYs! Tylenol >>