人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予防接種
先日TBをうけたDiamond Head Health Centerにて、今度は予防接種。
こちらも無料、だけどこの予防接種は事前予約が必要なのだ。

大洋も海流も日本で必要な予防接種は適宜受けてきたが、日本とアメリカの予防接種にはかなり差がある。

まず種類の差。
そして、接種の仕方の差。

日本に比べてアメリカの予防接種はおよそ倍。
Immunization Schedule
ば、倍以上かな…?

そして日本人がビビるとこは、一度に何本も、同時に接種することである。
日本では一本うって1週間、または生ワクチンの場合は27日あけなくてはならない。
それがなんと、アメリカでは数種類同時に接種するのは当たり前。

今回遅れを取り戻すため、大洋と海流が一度に接種した数、なんと…
6本!
予防接種_e0068103_165845.jpg
痛々しい、海流はベビーなので腿に、左右3本ずつ。


予防接種_e0068103_166215.jpg
大洋は腕。
段々痛みを感じるので、最後はまじで絶叫…押さえてるこっちもツライ。



大丈夫なのか?とちょっと不安になったのは事実。
日本では予防接種に反対してうたない親も増えているというが、ここでは学校に行くために必ず接種しなくてはならないものが決まっていて、うってないと入学できないのだ。
大洋もプリスクールに8月から通うために、避けては通れない道だったのよね…。
しかし大洋の声はでかかった…センター中に響き渡ってたよ。

幸いどちらも熱もださず、副作用も出なかった模様。
ただ、大洋は直後元気に友だちと遊んでたのだが、夜になって腕が痛いといって泣いて困った、可愛そうに。
夜中もちょっとうなされてたし。
さすがに6本は…悪夢もみるよなあ。

まだ、残ってるのよね…来月、3本くらいかな。
ま、無料でうってくれるんだから…ありがたい…?

by mizuhonn | 2008-07-11 16:17 | Hawaii 情報
<< ハイハイハイ… 新しいお友達 >>