人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小さなBig Brother
ちょっと疲れている、そのせいか、些細なことでホロリ。

ズリバイもはじまり、お座りもなんとかちょっとの間するようになったとはいえ、まだまだ自分から動いたり座ったりしない海流。
ほっとけばいつまででもゴロゴロ、怠け者。
今日は出かける際に、すぐだっこしないで玄関まではってこい!とやってみた。

が、うごかねえ。
『あーああああ』
手をふって、こっちにコイコイ、とよぶ。
おまえがくるんだよっ。
『かいるーおいでー』と、アタシ。
『かいるくーん、おいでおいでー』と、大洋。

が、うごかねえ。
遊んでるとでも思ってるのか。
段々イライラしてきた私は、『じゃ、いこう、大洋』と置いていくフリをしようとした。
すると。
『駄目だよ!まだちっちゃいんだから、泣いちゃうよ!』
…なんだか、ジーン。
はっ、感動してる場合じゃないって?

海流はちょっと前進してはとまって、ほんの1メートルがなかなか近づかない。
私が一瞬目を離したすきに、大洋が手をひっぱって動かしていた。
e0068103_13441266.jpg


そのあと公園で、新しいお友達をゲット。
大洋より小さいのだが、一緒に滑り台をしたり走ったりするだけで、とても楽しいらしい。
自転車を貸して、後ろから押したり、見事なBig Brotherぶり。

海流が一緒に走り回れるようになるのが待ちどおしいね、大洋。
[PR]

by mizuhonn | 2008-06-20 13:45 | 大洋
<< アメリカ紙事情 Hawaii Preschool >>