人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
STORY HOURS
今日は朝バイクにのせて午後は図書館へ。
たまたま夏のCatch The Reading Bug!というイベント中。
本を借りて読んで、しかも賞品もらえる、っていうお得なイベント、参加するしかないでしょ。
そんなわけで今日もちゃっかりクッキーをもらって帰ろうとすると、Story Hours!おっと、今日じゃん?

本の読み聞かせをしてくれるStory Hours、今日はそれに加えてビンゴゲームもあるらしい。
時間つぶしにこれまた、参加するしかないでしょ!
(しかもビンゴは全員に景品くれるってさ)
3時からなのでそれまで近くのパキパークへ。
ここでラッキーなことに同年代のキッズ発見!
お友達ゲットだ、大洋!

子どもはザンコクなので、『アンタだめ、いれてあげない』とか言うんだけど、ママ同士が話しはじめると意外とスンナまぜてくれる。
なので私がお決まりの『いくつですか〜』とママに話しかけて、大洋を仲間にいれてもらうことに成功。
飴をもらったり、一緒にブランコのったり、大洋は大はしゃぎ。
やっぱりプリスクールいれてあげたいなあ。

さて、図書館へもどっていよいよStory Hours。
集まってきてるのは大洋より少し上の子どもが多い模様。
話し手はおばあちゃん、さすがお上手!
4冊も読んでくれて、そのあとがお待ちかねビンゴゲーム。
大洋、初?のビンゴにまたまた大はしゃぎ。

無事、景品ゲット。
e0068103_17353844.jpg

本とペン!(本かビデオを選べたのだが、大洋が当たったころにはおもしろそうなビデオはすでにAll Gone、ま、やっぱり本のほうがいいでしょ)
それからもうひとつ、大洋大喜びの景品。
e0068103_17372658.jpg

Brush Tatto!

こういう景品があるとこが、ハワイだよね、しかも公立の図書館で。
なかなか使える、ここ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-06-13 17:38 | 大洋
<< 引越し New Home! 大洋バイクHawaii バージョン >>