人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
難しいお年頃
最近ワタシの写真をアップすることも多々、ありますが、これはナルシストになったわけではありません。
遠く離れた日本にいる家族、友達に、元気なお顔を見せるためね、個々に写真送れって?
ごめんなさい、手抜きで。

と、前置きはさておき。
今日もお決まりビーチに2人を連れていき、大洋のありあまるエネルギーを放出。
しかし、そろそろ限界かも、彼、そうとう『お友達』を募集中のようなのだ。
ビーチに行く前おとなりの息子さんとそのお友達に出会って一瞬だけど遊んでもらった。(ていうか、勝手についてまわってた)
それだけでもう嬉しくて仕方なかったらしく、学校に行く彼らを見送りながらめっちゃ不機嫌に。
『たいようビーチいかない』発言、で、ママまたキレる。
じゃあどこいくっちゅーんだよ!
ビーチでは1人で泳ぐのも飽きたらしく、『一緒にスイムしようよー』(←ここんとこ英語がかなり日本語を侵略してきております)とウルサイので、ママは海流を抱えて『スイム』におつきあい。
近くで遊んでいるおこちゃま達、おそらくバケーションかと思われる、を、じーっと見て遊びたそう、でも自分から声かける勇気はなし。

海流がもうちょっと、一緒に遊べる感じだったらねえ…おっと、またできないことを。

e0068103_17321028.jpg

仕方ないので、水着だけでもお揃いで新調してみた。
あまり関係ないか?

ビーチのあとは昼寝に失敗、今週階下の部屋に移動するのでそこの掃除にいき、飽きたキッズをつれて図書館へ。
図書カードを作ってもらって絵本と、自分用には日本の文庫をゲット。
たまたまReading BUGというイベント中で、子供用に本を借りて読んであげるだけで、賞品がもらえるのよ、お得!
早速申し込んで、クッキーをもらった、もちろん2人とも。
(こういうとこだけはぬかりのないちゃっかりママです)

で、まだ明るいので、アラワイ運河で一休み、読書タイム。
e0068103_17354266.jpg


5時前に帰宅してさすがにぐずり始めた海流を床に転がして夕飯の仕度。
大洋はダディと食べるーと言っていたくせに5時すぎたらいきなり『お腹すいた、今食べたい!』とゴネ、焦ってコロッケをあげてやれば今度は『眠いーたいようスリーピー』とゴネ、ママ再度キレる。
じゃあもう食うな!ネロっ!

ちー、ったく、何様だい。
結局ママの剣幕に大泣きしたあとちゃんと食べて、デザートのリンゴを食べて、ダディが帰宅するとなんと自転車を買ってきてくれたので大はしゃぎで、9時ちかくまで起きてた…。

これで明日からは『大洋バイクー』の毎日だな…はぁ。

早くプリスクールみつけないと。
[PR]

by mizuhonn | 2008-06-11 17:39 | 大洋
<< 大洋バイクHawaii バージョン 肌もたくましく >>