人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
H-KISS
ハワイいりして3週間になろうとしている。

面接を受けたり車を探したりでお疲れなダディ、毎日ビーチで大はしゃぎの大洋、そして気候のせいか体調もよく成長の兆しをみせつつある海流。
そして、ローカルなみに日焼けして、二の腕の筋肉とお腹の脂肪を蓄えつつある、アタクシ。

なにもせずしてあっという間に一日が過ぎる、坊主2人(まれには3人)の相手して機嫌とってると。
自分のエクササイズどころか、大洋のプリスクール探したり、なにより大事な海流のダウン症関係機関を探すこともままならない。

これじゃイケナイっ。

まずは、英語で電話するのがイヤ、ダディかけて、っていう甘えをなんとかしなくては。
彼の手を待っているとらちがあかないもの。
こんだけ日焼けしてまるでハワイアンのようなんだから、電話くらいかけられるだろ→関係ないって?

というわけで、重い腰をあげてキッズと遊ぶ合間にがんがん電話をかけまくる。

大洋のプリに関して今のところ明るい情報はなし、どこもイッパイだったり、申し込み期限を過ぎていたり。
(ああこのまま毎日こいつらと一緒かと思うと…ヤバい、もたない。)
ちょっとアテにしていた政府関係の補助金なんかも条件や規制があったりで、今のとこはどうやら見込み無し。

手応えありなのは、海流関係。
まず12月にきたときに一度たずねてある

H-KISS、前回対応してくれた人に電話してメッセージを残すと早速折り返し連絡が。
今の海流の状況を説明して住所や連絡先を伝えて、今後私たちの担当となるコーディネイターから直接コンタクトがはいるように設定してくれる。
電話でもゆっくり細かく説明してくれるし、とても丁寧。
早速担当の人からも連絡がはいって、火曜日に家族で会うことになった。

もう一つ、DDDとよばれる障害関係の機関にも連絡がとれ、こちらも地域の担当から連絡がはいることになっている。

1才半になる海流、いよいよハワイで活動開始。

早く大洋と一緒にビーチを走り回れるようになるといいな。

e0068103_2142786.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-06-02 02:14 | 海流
<< Waikiki By Moon... Dryers! >>