人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウン○事件 @Waikiki
さて、ママ1人でキッズ2人をビーチに連れてく、のも、板についてきた今日この頃。
事件は起きました。

サンスクリーンをぬってやり、早速海に向かって走る大洋を見送り、海流を砂で遊ばせる、そしてしばらくしたら海流を水遊びに連れて行こう、と思っていたら。

大洋、10分ほどで戻ってくるではないか。
そういうときは、決まってる、絶対、トイレまたはスナック。

『マミープウプウー出ちゃうー!』

!!!
出ちゃうって、もっと早くいえっていっつも言ってるじゃないよっ!
しかも今日はダディいないんだからっ!

ガシ!と片手に海流を抱っこ、ウエストポーチをつかんで、大洋を促してトイレに向かってダッシュ!
最近いくお決まりの場所は、トイレまでやや距離があるのが難点。
道路はさんで向かいにはホテルがあり、そこのキレイなトイレを使えるのが気に入っているのだが、その時点では長い信号をまつ余裕がなかったのでビーチにある公共トイレのほうが早いだろう、とふんで、そっちにむかったのだ。

でちゃうー!
だめだめっがんばって!
がんばれないー!

他人が聞いたら、たぶん、笑いバナシだが、こっちは必死である。
海流のオムツでもはかせとかばよかったか?

トイレについてパンツをおろしたとたん…
ぼとっ…

ゆ、ゆかに…。

ご想像におまかせします。

もちろんそれで終わりじゃないので、海流を片手に抱えたまま、18キロの大洋を便座に座らせるという、離れ業をやってのけ、その間に海流を抱っこひもにいれて(そこまで抱っこ紐にいれるヒマさえなかったのだ)、それからお尻をふいてやり、ちょっと汚れちゃった海水パンツを洗って、もちろん床のブツもキレイに掃除して、ついでに大洋にちょっと小言『もっと早くいえって言ってるでしょ!!!』、そして、無事、
何事もなかったかのようにビーチに戻ったのでした。

あーこんなんいつまでつづくんだ。
海流が立てる、とか、ハワイの便座にも大洋が1人で座れる、とか、はたまた海流をワンタッチで私のカラダにくっつけられるアタッチメントのよーなもんができるとか、なんかないかい?
ポータブルトイレでも持ち歩くか、この際…。

ママはますます二の腕の筋肉と神経がたくましくなりそうです、ハイ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-05-30 02:10 | 大洋
<< 4th Anniversary Paradise Cafe >>