人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じいじっこ
ここ数日飲み、食べ、続いてる。
よくもってるなあ私の胃。

実家へ『三人姉妹お泊まりの会』」をしに行って来た。
簡単にいうと、じいじとばあばに孫の面倒みてもらって、おいしいものを食べて飲んでおしゃべりしようってことね。
私の大好きな手巻き寿司にサラダ、スナック、ワイン、これで食べ過ぎないハズはない。
前夜めちゃ飲んでたので今日は控えめに、なんて思っていたのはつかの間、食うわ食うわ。

ま、それはおいといて。
びっくりしたのは『大洋いきなりじいじっこになる』の巻き。

今まで大洋はなんといってもばあばっこであった。
ママの次にダディ、そしてばあば。
子育て期は仕事人間で子どもの扱いになれてないわが父は、大洋をかわいいと思いながら不器用で今ひとつ大洋のほうもなついてなかった感がある。
が、しかし、なのだ。
町田到着後スグに『じいじんちにすぐいくー』と、ママにショッピングの隙を与えない大洋王子(ちっ)、お迎えに来てくれたじいじと手をつなぎゴキゲンに歩いていく。
ジョーダンで『今日じいじとお風呂入る?』といってみたら、これが大当たり。
『大洋じいじとバスー!』
風呂が湧くまでは外でじいじに遊んでもらい、戻って来てホントにじいじとお風呂へ!
今までの大洋なら、そういいつつはいる直前に『マミーとバスー』になってたところ。
じゃーん、証拠写真。

e0068103_1329418.jpg


風呂からあがると今度は『じいじのおとなりー』、ディナーはじいじの隣に座って食べる、という。
その合間も『じいじは?』と、しきりにじいじを探し、夕飯は皆が集まる前に食べてしまったが、ちゃんと横にじいじを座らせて、食べた。

また来週は実家に数日お世話になるので、シメた、風呂当番決定だあ!と、母感無量。
で、『大洋、またじいじとお風呂はいる?』と聞くと『今度はばあばとはいる』…爆笑。
ま、いいのよ、どっちでも、じいじっこ、ばあばっこにおなり。
このままいけば『大洋ひとりでじいじ宅お泊まり』が実現できそう!が、ときすでに遅し…ハワイいっちゃうじゃん、私たち、はあ。

初孫大洋につきまとわれたじいじ、引っ越し前しばらくよろしくね。
ちなみに今日は『ダディーとバス』だそうで、いよいよママッコは卒業らしい。
祝、成長!
え?寂しいって?いやいや、スバラシイでしょ、ママはこれでラクできるって…じゃなくて、マザコンボーイはよくないもんね、おほ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-04-28 13:35 | 大洋
<< ヘアカット再び! 雨にもマケズ >>