人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レーシック3ヶ月検診
生憎今日は雨。
しかし何事も無駄ない行動を目指すワタクシ、朝10時にまず眼科レーシック3ヶ月検診のアポを入れ、その帰りに会社に最後の挨拶に寄る、という子連れらしからぬプランをたてていたのだ。
10時に有楽町、というと家をでるのは9時、そう、まだラッシュの残る時間帯。
もちろんベビーカーはたたみ、スリングに海流をいれ、傘とバッグとベビーカーを手にイザ!っと混み合う車内に乗り込む、無謀母。
なんとなんと、一駅分いったところで救世主が。
「どうぞ!」
おそらく30台後半から40台前半といったところか、サラリーマン、日本もなかなか捨てたもんじゃないじゃん、きっとこの人もパパで、奥さんに教育されているに違いない。

無事たどり着いたら受付で『お子様はどなたか見てて下さる人、いますか?』ときかれ、いるわきゃないじゃん、みりゃわかるでしょ、と思ったら、子連れは通常お断りしてます、というじゃないの。
おいおい、ジョウダンじゃないよ、雨の中ラッシュの中ここまで来て、帰れって?
困ります!っていうか、だめです、もうこれません、スグに海外へ行ってしまうんです!今までも検診で連れてきてましたよ?
受付のお姉さんに強気で迫る。
3ヶ月検診は暗室でやる検査もあるので、と言われたが、それでもハイそうですか、出直しますっていうワケにいくかっ。
じゃ、その間だけみててもらえませんか?と図々しく言ってみたりして。

結局。
コイツは追い返せない、と思った受付の人が奥に相談にいき、大丈夫です、なるべく早くまわしますので、暗室の検査で動きにくかったら、言って下さいね、とやけに心優しい応対にころっと変わった。
だてにアメリカ人と結婚してないぜ、言ったもんがちだな。
というわけで、2時間くらいかかりますと言われた検診が、終わったのは30分後であった。

あのコワーイ手術から3ヶ月。
視力は両目とも1.5。
何の問題もなく、術後良好です、とのこと。
きゃっほう。
よくいわれるグレア現象というのもないし、目の乾燥もそんなに気にならない。
裸眼生活、なんてスバラシイんだろ。
欲をいえば、もっと早くに、夜遊び全盛期にこうなっていたかったわ。

いやいや、目は大切にしなくちゃね。
[PR]

by mizuhonn | 2008-04-24 22:07 | その他 Others
<< レイキヒーリング魔法の手 再び 兄弟愛 >>