人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
成育 フル検診
疲れた!

昨日はもしかしたら最後?の定期検診@成育。
9時前に到着、眼科検診からいつもの呼吸器科、耳鼻科、遺伝科、血液検査に聴力検査と予約はギッシリ。
眼科は初めての検診で、動向を開く点眼を4回にわけてするらしく、点眼だけでおよそ1時間かかる。
その合間にほかの診察やら検査やらを受けることにし、一階から三階までを行ったりきたり、その都度待たされてまた戻ったり。
海流は5時すぎに起きたのでネムネム、が、診察やら検査やらでウトウトしては起こされ、泣いて、ごめんよ、海流。
耳鼻科で耳を洗浄してもらってヒト泣き、鼻水吸引でヒト泣き、聴力検査で無理矢理起こされヒト泣き、血液検査でヒト泣き(大泣き)、ようやくおっぱいにありついたのは12時半頃。
紹介状の文書依頼なるものを書いて、成育をあとにしたのは1時近かった。

抱っこで走り回ったワタクシ、ぐったり。
でもそれ以上に疲れてるハズの海流、帰りのバスの中でスナックを食べながら、うとうと…ごおおおおおお、爆睡に突入。
家に帰ってばあばと私は遅めのランチ、スナックとおっぱいでとりあえず満足して海流はそのまま3時半までおねんねだった。

病院は、疲れる、身体的に、精神的に。
いじくりまわされる海流はもちろん、なんといおうか、病の負のエネルギーみたいなものが満ちている感じで、グッタリしちゃうのだわ。
がっつり昼ご飯を食べ、甘い物でエネルギー補充したものの、夕方子供達にゴハンを食べさせたらどっと疲れが出て、そのままベッドに直行したくなってしまった。
(できないけど)

今日病院で『かわいい!』と海流に話しかけてきてくれたママがいる。
お子さんはかなり重度の脳性麻痺のような症状だった。
それでも、明るいのだ、そして『かわいいよ、ほらみてみて〜、ぴとっとお母さんにくっついてる〜!もう、あんたもちょっとやってごらん!』なんて娘の頬をつつく。
かと思えばお父さんが荷物をいっぱい抱えて、車いすを押しながら入院手続きしていたり。
世の中は強く素敵なパパママがいっぱいいます。
私も肩こりなんかでメゲていられないぞ!
[PR]

by mizuhonn | 2008-04-12 08:24 | 海流
<< おしどり夫婦 SAYONARA Party >>