人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
突発性発疹
先週からの海流の体調不良、どうやら『突発性発疹』だったらしい。
らしい、というのは、ドクター曰く、『おもしろいケース』なのだそうだ。
通常これは4日ほど高熱が続き、そのあと発疹がでて、終わる。
海流のように、夜熱があがって朝さがって、というのはあまりないのだとか。
それに海流の場合鼻水が喉のほうにいってしまって痰がたまり、それがひどかったので、結局何が原因で熱が出たか、正直ハッキリしないんだと。
「日本人の突発と、違うのかなあ、タイヘン勉強になります。」と、ドクターは笑っていた。
まあ、昨日発疹が出てから熱は上がらなかったので、たぶん、突発だろうな。
比較的その後は元気だし、食欲はイマイチだけど。
(甘い物はたべるから、単なる1才のわがままの始まりかもしれない…)

このドクター、日本にきて9年のわがダーリンが初めて『認めた』医者である。
なんのこたない、英語が喋れるのだ。
それだけ?
いやそれが大事、コミュニケーションが母国語でとれるって、病気に関しては本当に大きな違いなんだろうな。
小児科専門じゃないけど子どもの見方も丁寧だし、子どもとも直接コミュニケーションとろうとするし、子どもには薬をやたらださず、マメに治療しようとしてくれるので、ちょっと遠いけど仕方ない。
海流のダウン症に関しても、「え?いやあ、この子だったら、はっきりいって僕見落としますね。」と正直。
難しい医療用語も使わないし、わからないことはわからない、と言ってくれるし、院内処方、これも子連れには嬉しいポイント。

あと1ヶ月ちょっとだけど、通うことになりそう。

今朝はぐずり気味だった王子、今お昼寝中。
とにかく寝て寝て、疲労回復じゃ!
え?ワタシ?うーん、寝ろよって…?
ママは色々やることがあるのだ!
[PR]

by mizuhonn | 2008-04-01 10:35 | 海流
<< SICKO サヨナラSALE! >>