人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
御苑ピクニック
土曜日は晴天。
何をしようか、いくつか案があがった。

高尾山ハイキング→大洋が歩ききれない場合大洋をダディが抱っこ、海流をマミーが抱っこになるのが目に見えていたので却下。(ついでにグランマが私もおぼってもらわなくちゃいけないかも…と言ったし…)

日光日帰り→遠いし交通費が高い、日帰りはもったいない!とワタシが主張して却下。

代々木公園→いつも行ってるし…。

鉄道博物館→いい天気だからもったいない、で却下。

そうだ、新宿御苑はどう?
そういえばここはまだ行ったことないんじゃない、彼ら、ってことで、決定。

まさに春の陽気でピクニック日和。
バゲットやチーズ、サラダなどなど買い込んで新宿へ。

さて、この御苑、キレイなのはよいのだが、実はボール遊びなどが禁止されている。
そんなことは知らず、張り切ってサッカーボールやフリスビーを持参したわがダーリンと大洋王子、それにグランパ、3人でフリスビーをしていたら『パークポリス』だかなんだか、オッサンに叱られた。
ボール遊びのできない公園なんて!と怒ったダディ、何をするか…。

御苑ピクニック_e0068103_2016093.jpg
飛行機ぶーん


御苑ピクニック_e0068103_2020588.jpg
ぎゃくだろ、フツウ…。



しかしこーんなにファミリーでにぎわう公園なのに、ボール遊び全面禁止とは切ない。

そして我が家の第二王子は。

御苑ピクニック_e0068103_20592062.jpg
爆睡。



酒、ボール、フリスビー禁止、と厳しい公園だけど、まあ美しく保つためには仕方ないのかな。
せめてボール遊びできるエリアを少し作ってくれないものかしら、御苑さん。
桜の開花まではあと一歩、また来ようっと。

by mizuhonn | 2008-03-23 21:05 | その他 Others
<< とらふぐコース ロマンスカー >>