人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨の…
大雨のなか、箱根に来ている。
そう、アメリカからはるばる来ている彼の親と一緒。

まず予約、ホテルと電車と、そして夜の鉄板焼の買出し。
キッズたちの荷物の準備や何かももちろんママの仕事。
おまけに今回なぜか外食が面倒になっているらしい彼が「家でいいんじゃん」と言うので、イコール、私は二晩続けてみんなのディナーの準備および片付け。

当たり前?
当たり前か…日ごろはなれて暮らしてるんだから、来日したときくらいヨメとして働けってか。

しかしそれを当然のように構えてる彼の態度が気に食わない。
到着の夜はマメに日本食ディナーを用意したが、二日目はパスタとか洋にするより、日本式のカレーがおもしろいかも、と思い彼に言ったら
「いいんじゃない、簡単でしょ?」
…って、おい!
それはオマエが言う台詞じゃないっ。
「ありがとう、大変なのに」
「いいえ、いいのよ、簡単だから」
って私が言う台詞だろ!
気がきかねーんだよな、こいつ、結構。

雨の箱根、リラックスではなく労働にきたようです、はい。
がんばれ、ヨメ!
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-20 14:28 | その他 Others
<< ロマンスカー 産まれてくるべき命 >>