人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10センチ
昨日、海流が10センチほど前進した。
はいはい、っていうよりは、体を左右に振って、という感じだけど。
私の手をめがけて必死。

パチパチから10センチの前進、そしてここ数日やけに大口あけて声をあげて笑うようにもなった。
大洋と2人で顔を見合わせて笑い合うことも増えた。
体重は9キロ近くなり、蒸しパンをむしゃむしゃ食べれるようになった。

海流のペースで、と思ってはいるのだけど、やはり色々厄介なことが増えてきたのも現実。
例えば保険。
日本脱出に向けて海外の保険をリサーチ。
最初は海外長期旅行保険で、と思っていたら海流のように定期的な検診が必要な子には保険が適用されないという。
そして海外の健康保険は、一般的に住み始めて6ヶ月たたないと入会できないとか言う。
おーい、じゃあこういう子どもの場合どうすりゃいいんじゃ。

10センチの前進を誇らしげに笑う海流をみてると、現実の問題はみないふりしたくなっちゃうんだけどね。
はあ。

ストレス発散で食べ過ぎたアイスで腹を壊したワタクシ、今日は自己コントロールして、アメリカの両親をお迎えです。
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-18 13:52 | 海流
<< 産まれてくるべき命 精神とカラダ >>