人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大きいヤギのがらがらどん
3月、卒業シーズン。
保育園でもあるのだ、卒園式&進級式。
昨年は産まれて間もない海流を抱っこして数時間、ハッキリいって疲れただけという印象がある。

今年、大洋たちのクラスは『3匹のやぎのがらがらどん』という出し物をするらしい。
家でも「どんがらどんがら〜」と、大張り切り。
が、たぶん当日は緊張したり照れたりで、出来ないんだろうな…。

狭い教室は親ばかでイッパイ!
我が子の姿を納めるべくカメラやビデオを抱えているパパたち(会社休んだのね)。
もちろん我が家のダディも、会社には遅刻していくことにして自慢のデジカメを構える。

大洋たちの番になり、まずは小さなやぎのがらがらどん。
小柄な女の子2人。
しーん…
一声も発することができない、でも泣かない、これが昨年からの成長。
中くらいのやぎのがらがらどん、男の子と女の子。
女の子のほうがちーさな声でぼそっと一声発したのみ。
ふー、やっぱこんなもんだよなあ。
いよいよ!大洋たち、おっきな男の子3人が登場。
トロル(悪役)が「だれだー」というと「おっきながらがらどんだあああああ」

おおおおおおお!大洋!しゃべってるじゃん!

「負けないぞー!」

e0068103_18134752.jpg

えいっ、えいっ、えいっ、えいっ!


e0068103_18141899.jpg

やあ、やあ、やあ、やあ

トロルと闘う大やぎ達。
一気に盛り上がりをみせ、トロルたちも大声をだす。

じーん…。
はっ、こ、こんなことでウルっとしちゃうなんて!
私もりっぱな親ばかだわ。

成長したよー大洋。
よく出来ました!
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-14 18:22 | 大洋
<< 一歩ずつ 勇気をだせっ >>