人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くまま保育園
今日我が家は保育園と化しました。

大洋のクラスにほかにも育児休暇中のママがいて、せっかくなので忙しくなる前にランチをしましょうという話しになった。
ママ+ベビー達だけで。

が、起きたら生憎雨模様。
うち1人のママが、保育園お休みさせちゃったので、今日は遠慮します、と言う。
じゃあ2人+ベビーで、となりかけたのだが、だったら子どもつれてきちゃえば、という話しになり、だったら大洋ともう1人の子も早めにお迎えにいって、という話しになり、狭い我が家のリビングが保育園状態になった次第。
e0068103_20352684.jpg


ところで、このママ友ランチ、なかなか難しい。
私がよく遊ぶママたちは大抵「セルフサービス』、自分のランチは自分で持参、というスタイル。
買ってくる人もいれば作ってくる人も、そしてみんな何かしら、お菓子とか果物とか持ち寄って、という感じ。
が、人によっては、集まってから出前とりましょう、とか、みんなで何か買いに行きましょう、とか、はたまたその集まった家の人が何か作っておく、または逆に、いえいえお邪魔するほうが何か買っていきます、とか、色々違うわけだ。
初めてランチをするときは『さてこの人たちはどのタイプ?』とさぐらなければならないのである。

本日のパターンは『集まった家の人が何か作っておく』タイプ…というわけで、ワタクシが釜飯にお惣菜、サラダにみそ汁、お菓子を用意し、おこちゃまの料理が足りないかも、といったら子連れママがコロッケや魚フライを持って来てくれ、もう1人がシュークリームの差し入れを、となった。

ま、一番気楽なのはセルフサービスかな、やっぱし。
お邪魔する方されるほう、ドタキャンもありのお気楽な集いってことで…やっぱ私は駄目母ですかね。
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-10 20:42 | 大洋
<< 大食漢 旅のあと >>